はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

続 ノンストック展示会に参加いたしました

2021-11-23 12:56:40 | 模型全般

先日に続き、クラキンさん所属の模型クラブ「ノンストック」の展示会のご報告です。

今回は出品されていたモデラー方々の作品を紹介いたします。

300点も出品されているので、その中のほんの少しですが紹介していきます。

Coro-Pooさんのブログにも紹介されていますので、合わせてご覧いただければと思います。

 

▼何とペーパークラフトでしかもオリジナル作品です。
キャラクターものは全く知識がないので、写真だけになってすいません。

▼背面から。

▼このキットがペーパークラフトのベースで、このパーツからソフトを使って展開図を作成してペーパークラフトを完成させたそうです。
60過ぎの老人の私にはもう未知の世界でした。

▼エレールのキット。詳しい方はもう見てすぐにわかるのでしょうね。

▼アングルを変えて。

 

▼前会長様の作品群。全て筆塗りとクラキンさんからお聞きしました。凄い!!

▼その中の一機。シルバーの筆塗りって難しそう。微妙な風合いが見事です。

▼三号突撃砲G型、後期型。フルインテリア!!

 

▼SFキャラクター作品群。

▼電飾されています。

 

▼ジオラマの力作。Choro-Pooさんがじっくりご覧になっていました。

▼ガメラ。迫力あってかっこいい。

▼ちょっと引いて全体像。
このテーブルの右上に拙作3品があります😅

まだまだ素晴らしい作品がたくさんありました。

ほんの少ししかご紹介できなくて申し訳ありません。

最後にこのような機会を提供していただいたクラキンさんと模型サークル「ノンストック」の皆様に心より感謝を申し上げます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンストック展示会に参加い... | トップ | T-90A MENG MODEL 1/35 #1 組... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク (某男)
2021-11-23 20:02:41
お疲れでした。
行きたくても遠すぎて行けないのがくやしいです。
やっぱ、ベテランの方々の実物作品を間近で見ると得るものが多いでしょうね。
なにより触発されてモチベーションが上がる・・・いや、私の場合は逆に凹んでしまうかも(笑)。
ペーパークラフトすごいです。
ブログでおなじみの方々もいらっしゃってたようで、楽しいひとときだったようですね。
返信する
たくさん刺激を受けました (hajime)
2021-11-23 22:02:11
某男様、コメントありがとうございます。
初めて展示会に行きました。いろいろなジャンルの完成品が沢山あって楽しかったです。上手な方の作品を参考にする、もっと言えば真似するで良いと私は思います。展示品を見てモチベーションが上がりました。早速新たなキットに手をつけてしまっています。
クラキンさん、Choro-Pooさんと模型はもちろんですが、人生あるあるみたいな事まで話し会えて面白かったです。
某男さんのことも、ブログで紹介されているカヤックでの釣りやダイビングの話題で盛り上がりました。お会いできれば、もっと深堀したお話も聞けたりして楽しそうです。
返信する

コメントを投稿

模型全般」カテゴリの最新記事