はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

SBD-3 #1 組立

2012-11-04 16:56:18 | 第二次大戦 アメリカ機

8月末にヨドバシに注文していたAIRFIXの飛行機類がいきなりドドっと届きました。
安いので欲しいのがある度に気軽に注文していたのだけれど、いっぺんに届くとあせります
その中のひとつが、このドーントレス。

72sdb3_01_2
箱絵、ナイスです。

72sdb3_03
中身、う~ん、古い製品かな?

72sdb3_02
デカール、たぶんナイスです

なんか最近はブログで拝見している皆様は飛行機を製作している方が多いので、私もちょっと組立てみました(人に影響されやすいB型です
ところが、ダイブブレーキの穴はモールドだけで空いてません。

72sdb3_04
売りの部分なのでピンバイスでシコシコと開けてます。
こういう作業は戦車だと転輪のパーティングラインを消す作業を彷彿させますね。

72sdb3_05
胴体と主翼、カウリングは仮組の状態。
機首前部の形状に何か物足りなさがあって箱絵を見たらなんと機銃がないじゃん!
ちょっと調べてみたら機首に2丁装備していました。
あんまり手を入れると進まなくなってしまいますが、機銃が無いのはやるせなく、真鍮線とポリパテでそれらしくしました。
ひどい出来なのでアップは無しで~す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAGDTIGER(1/72) #2 組立01 | トップ | SBD-3 #2 組立ながら塗装 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげっげげgっげっげっげっげっげ。 (マルボロマン)
2012-11-04 17:06:55
げげげっげげgっげっげっげっげっげ。
あたしの更新、読んでる?
返信する
マルボロマンさん、もっちろん読んでますよ~。 (hajime)
2012-11-04 17:19:55
マルボロマンさん、もっちろん読んでますよ~。
マルボロマンさんの更新日に偶然にも模型づくり2の方ですが、私もドーントレスの紹介をアップしていたんです。
すでに作り始めていたのでマルボロマンさんの更新を見てびっくり。
マルボロマンさんと比べられるのはつらいですが、私なりに作っていくつもりですのでどうかお手柔らかにお願いします。
返信する
気合い入れてつくっちゃおう。 (マルボロマン)
2012-11-04 18:34:56
気合い入れてつくっちゃおう。
返信する
ダイブブレーキの穴はドーントレスの見せ場なんで... (XJunで~す)
2012-11-05 23:48:12
ダイブブレーキの穴はドーントレスの見せ場なんですよね~。
お疲れさまです。
お互い仕掛かりが増えていきますね(汗;)。
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2012-11-06 20:38:38
XJunで~すさん、こんばんは。
最初は開けるつもりはなかったのですが、仮組したところ何か物足りなさを感じて……、開けてしまいました。
仕掛かりはもうどの位あるのか自分でもわかりません(大汗)
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ機」カテゴリの最新記事