はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2022年7月 株取引-9

2022-07-28 12:43:14 | プチ投資

マネックス証券のワン株取引で購入しました。

7/25 トーカロ(3433) 1株 買増し

7/25 マックス(6454) 1株 買増し

7/25 クリナップ(7955) 2株 買増し

 

7/26 積水ハウス(1928) 5株 買増し

 

7/27 長谷工コーポレーション(1808) 1株 買増し

7/27 積水ハウス(1928) 4株 買増し

7/27 クリナップ(7955) 1株 買増し

マネックス証券のワン株取引は買い付け手数料が無料です。

 

積水ハウスは1月が本決算、7月が中間決算なので5月末あたりから少しずつ買増ししていた。
権利確定最終日である27日に4株買増しして54株になった。
買増しを始めた時点では31株だったので約二ヶ月で23株買増ししたことになる。
本日は権利落日で下落しているので6株注文した。これで計60株になる予定だ。
積水ハウスはできれば一単元まで買増ししていきたいと思っている。
配当金が主な原資なのでまだまだ時間がかかると思うが、コツコツ進めたいと思う。

auカブコム証券ではENEOS(5020)の買増しを進めている。
こちらは端株の買い付け手数料がかかるので、マネックス証券のように1株2株で買増しすると手数料で平均取得単価がかなり高くなってしまう。
最低でも10株単位で買いたいと思うが、なかなか@500円以下になってくれないので手が出せないのが現状だ。

超零細投資家の細々とした投資ですが、少しづつでも配当金が増えるよう進めています。

 

株式投資は自己責任でお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ1/35 M151A1 #1 組立開始 | トップ | 2022年7月 株取引-10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ投資」カテゴリの最新記事