はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

M3A1 1/35 #8 車体の基本塗装

2020-06-23 21:38:02 | 第二次大戦 アメリカ軍

▼車体の基本塗装をするために窓のマスキングをしました。
ウィンドウは窓枠から浮いていて不自然なので取ってしまいました。

▼梅雨入りしたことでなかなか天候が良くありません。やっと晴れの日が来たので塗装をしました。
車体内部はもうウエザリングまで済んでいるので塗料がかからないようティッシュを詰めておきます。
サーフェイサーを吹きます。下回りは車体内部の塗装の時にシャドウを吹いておきましたが、サーフェイサーがかかってしまったのでシャドウの塗装時に修正しましょう。

▼シャドウをくぼみや車体の足回りに吹きました。

▼ベース色のオリーブドラブをシャドウがうっすら残るようにエアブラシします。
そのようにしたつもりでしたが、結局シャドウをほとんど潰してしまったようです(汗)。

▼ハイライト1をパネルの上面を中心にエアブラシしました。

▼ハイライト2をハイライト1を吹いた部分の上側に重ねてエアブラシしました。

ハイライトの位置がちょっとアバウトになってしまいました。
階調も極端すぎた感じになってしまいました。なってしまいましたが、このまま進めます

雨で塗装作業ができない時にハーフトラックの派生型である迫撃砲搭載のM21の組立をしました。
10年前に作った対空車両のM16スカイクリーナーと合わせて、今回はハーフトラックを2種作って並べてみたいと思っています。
M21は次回、組立中の記事をアップしたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M3A1 1/35 #7 フィギュアの汚... | トップ | M3A1 1/35 #9 車体の細部塗分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M21 (NO IMAGE)
2020-06-24 09:54:50
モーターキャリアーも
既に組立済みとは、恐れ入りました。
流石、いつもながら仕事が速い!
2台の並走が楽しみですネ

あっちは、迫撃砲手が
また、いい味出してますよネ~(^^)
返信する
Unknown (hajime)
2020-06-24 12:12:54
NO IMAGE様、コメントありがとうございます。
ゆくゆくはタミヤのハーフトラック3兄弟を並べてみようと思っていたので手をつけちゃいました
対空車両、後方支援、歩兵輸送と3種3様です
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事