はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 TIRAN 5 #10 ウエザリング

2020-02-12 20:26:05 | 現用 イスラエル

TIRAN 5のウエザリングに入ります。まずは排気管から。
排気熱で焼けた状態と排気ガスによる汚れを油彩で表現しました。
もうちょっとサビっぽくしたかったけど......。ピグメントまぶしますか。

▼油彩は退色表現はネイプルスイエローとチタニウムホワイトを中心に使い、塗装の劣化はバーントシェンナ、セピア、ローアンバー、ウルトラマリンを使っています。

▼写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、前面装甲に退色表現、タンク口に劣化状態を表現したつもりですw

▼履帯はMigのドライマッドをベースにダークマッドとクレオスのラストオレンジをランダムに置いていきます。タミヤアクリル溶剤で定着させました。

▼転輪の砂汚れはクレオスのウエザリングカラー、サンディウォッシュを流し込み。

▼車体上部の砂埃は、飲料水タンクや予備履帯、くぼみにMigのP234にクレオスのライトブラウンを混ぜて控えめに置いていきます。

最終チェックをして次回完成としたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/35 TIRAN 5 #9 ウォッシング | トップ | 1/35 TIRAN 5 #11 完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現用 イスラエル」カテゴリの最新記事