はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

TIGER I 後期型 1/35 #11 フィギュアの仮組み

2022-10-19 17:42:57 | 第二次大戦 ドイツ軍

まだ砲塔は組み上がっていませんが、TIGER I に乗せる予定のフィギュアを仮組みしてみました。

▼まるでキットに付属しているフィギュアのようにフィットします!

▼ただコマンダーだけは位置がちょっと高いですね。
かわいそうですが搭乗させるとなると足を少し削ることになりそうです。
写真にありませんが、地図を持った将兵が1体キットには付いています。

▼今回、TIGER I に合わせてみたキット。HobbyBoss 84401「ドイツ戦車兵セット(ノルマンディー1944)です。
原型&フィギュアデザインは平野義高氏。流石です!

今回はここまでです。次回はコマンダーの位置を調整し、砲塔を組み上げたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月 株取引-8 | トップ | 2022年10月 株取引-9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュアいいですね。 (Choro-Poo)
2022-10-20 16:08:35
こんにちは。
こんな役達者なフィギュアがあるならハッチの開き甲斐がありますね♪。
ハッチ裏側を見せるいい口実にもなりますし。
ぐっと期待が高まります。
私の方は良さげなフィギュアに乏しくてコマンダーハッチを除いて閉じてしまいました。
ちょっと早まったかなと反省しつつ・・・。
返信する
Unknown (hajime)
2022-10-20 16:42:15
Choro-Poo様、コメントありがとございます。
このフィギュアはTIGER I 後期型に合わすために今年の4月に買っていました。
HobbyBossのフィギュアは初めて組立ましたが、造形も良くてキットにフィットしやすく、顔の表情もなかなか良さそうです。
Panther Gに合わそうかなとこのあたりも物色しています。
https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001004625983/
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事