はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/700 敷波 #3 スミ入れ〜ウエザリング

2019-09-26 15:53:53 | WL 1/700 駆逐艦

マスキングに失敗しました。テープがずれて艦底色が一部塗装されていません。
原因は塗装時の持ち手にしている木片にひっつき虫(写真中央の白い物体)で固定する時にひっつき虫の一部がマスキングテープにくっついて引っ張られたためテープがずれたのだと思います。

▼その部分だけ改めてテープを貼って筆塗りで修正しておきます。

▼ウォッシングに備えてつや消しクリアーを吹きました。
 前回の記事で書き忘れましたが、艦尾の防雷具は実写を確認したところ付いていないようでしたので取りました。

▼タミヤパネルラインのブラックでスミ入れ、油彩ローアンバーでウォッシングします。
 前回製作した秋雲ではややスミ入れ後のウォッシングが強すぎた感があったので反省を踏まえて今回は大人しくしておきました(笑)。

この後、油彩バーントシェンナでサビ垂れをし、探照灯を塗装して次回完成としたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/700 敷波 #2 塗装開始 | トップ | 1/700 敷波 #4 竣工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WL 1/700 駆逐艦」カテゴリの最新記事