はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

TIGER I 中期型 1/35 サイバーホビー #3 ウエザリング1

2021-07-20 18:27:02 | 第二次大戦 ドイツ軍

フンメルが終わったので、続けてティーガーを仕上げていきます。

前回は退色表現まで終わっていました。
油彩のバーンとアンバー+アイボリーブラックで陰影を強調していきました。
ハッチ周り、溶接跡、主砲の窪みなどなどに油彩をつけ、ドライブラシ用の筆でぼかしていきました。

▼OVMに手を加えていきます。ジャッキ台は木目を強調しています。
工具の柄は油彩バーントアンバーをつけた後に筆でこすって木目っぽくします。

▼車体のウエザリング作業でこんな感じになりました。

▼砲塔に装備されている予備履帯に錆をつけました。
Vic Hobbyのラスト3種類をランダムに塗って錆を表現しました。

▼機銃、スコップ、ワイヤーなどに6Bの鉛筆を擦り付けてギラつかせた後、アクリルのラスト色で錆をつけていきました。

今回はここまでです。次回はチッピングをしたいと思います。

作業中にスコップを止めているスナップ、後部のアンテナ基部が途中で折れたりして焦りました。
すぐに気がついたので取れたパーツを紛失しないで良かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sd.Kfz.165 HUMMEL 1/35 #27 ... | トップ | AAVP7A1 1/35 タミヤ #3 基本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事