はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 SEMOVENTE M40-75/18 #7 ハイライト〜クリア掛け

2018-12-08 21:00:40 | 第二次大戦 イタリア軍

履帯をラッカーLP-25陸自茶色3:LP-54履帯色1の割合の色で塗装。予備履帯も同色で軽めにブラシをしておきます。

車体にはさらにハイライトを追加しました。
平面の中心部分にホワイトにダークイエローを若干混ぜてエアブラシし、退色表現として同色を筋状に吹いておきました。

クリアー掛けをして乾燥を待ってデカール貼りへと進みます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスは逃すな | トップ | 1/35 SEMOVENTE M40-75/18 #8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-12-08 21:55:08
こんばんは!!古いキットとは思えないです。元キットの出来がかなり秀逸だったんですね。車体の雰囲気は旧マチルダより良さげですね。キャタをリニューアルして現役復帰も納得できます。ベルト履帯も踏面のモールドも中々ですしちょっと前の記事の車内の雰囲気も非常に良いキットなんですね。また塗装がそれらを引き立てておりさすがだなぁ~と^^
返信する
初回発売は40年以上前 (hajime)
2018-12-08 23:00:08
鐡様、コメントありがとございます。
初回発売は40年以上前ですが、バリとかヒケがほとんどないのは驚きです。金型のメンテナンスをしっかりやっているんでしょうね。
組立ててみて結構いいシルエットなのも驚きです。
何気なく選んで作り始めたのですが、この「ブサかっこいい」にちょっとはまってますので丁寧に塗装してみようと思います。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 イタリア軍」カテゴリの最新記事