はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

#1 基本塗装

2010-05-03 00:17:47 | 第二次大戦 ソ連軍

100503_01

M16スカイクリーナーの影吹きの時に塗料が余ったので

ついでに塗っておいたKV-II、

ロシアングリーン1で基本塗装を行いました。

ソ連戦車WWII前期と塗料の瓶に印刷されていますが、

いつからいつまでが前期なのかわかりませしぇん

とりあえず初期型なら前期なんでしょうかね。

この色、鮮やかな緑で個人的には好きな色です。

車体上面はホワイトを足してかなり強くハイライトを表現しています。

作業中、かなりの期間(一年以上?)放置していた報いをくらいました。

100503_02

右の牽引ロープが劣化のためか、切れました

左もよく見ると切れそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M16スカイクリーナー 1/35 #1... | トップ | 樅#7 船体塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ソ連軍」カテゴリの最新記事