はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

1/35 Sd.Kfz.142 Ausf.B #15 履帯、フィギュアの仕上げ

2019-02-07 22:55:14 | 第二次大戦 ドイツ軍

完成までいきませんでした

▼履帯のウエザリングをクレオスの水性ホビーカラーH341マッドとH346ラフサンドを適宜混ぜ、水性溶剤で薄くして筆塗りしました。

▼クレオスメタルカラー、ダークアイアンを接地面に塗り乾燥後こすります。

▼履帯を車体に装着し、たるみを表現するため綿棒を挟んで接着中です。一晩おきます。

▼フィギュアにタミヤスミ入れ塗料(ダークブラウン)でスミ入れしました。

▼タミヤエナメル、フィールドグレーにホワイトを混ぜて軽くドライブラシを施しました。

今日はここまでとなりました。
情景シートを貼った台に車両、フィギュアを配置して、後日完成写真をアップいたします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPITFIRE | トップ | 1/35 Sd.Kfz.142 Ausf.B #16 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成間近 (タック)
2019-02-08 06:34:57
もうすぐ完成ですね。
速いなぁ。

綿棒使うの良いですね!
わたしもやってみよう。
返信する
Unknown (hajime)
2019-02-08 12:11:16
タック様、コメントありがとうございます。
やっと完成に近づきました。
今回は、履帯のたるみのためのスペースは綿棒で間に合いました。手軽でやりやすいのでお試しを。
大型車両(多分ティーガークラス)ではテッシュを詰め込むことになると思います。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事