サンダーボルト II を再開したのですが、パーツを紛失しました😢
足元に落としたはずなのですが、どうしても見つかりません。
モールドが細かく入った操縦席の一部ですので、プラ板で自作するのも自分のスキルでは難しそうです。
ハセガワへパーツ請求しようと思います。
ちょっと気落ちしましたが、じゃあと言うことで他の放置中のキットを再開しました。
AFVクラブのFV4005 STAGE II です。
前回の記事はなんと昨年の10月27日でした! 月日の過ぎるのは早いものですね。
▼前回は、基本塗装のうちの基本色の塗装まで終わっています。
塗装面のザラつきの修正に手こずったんですね。
今回は基本色のハイライトを塗装していきます。
▼タミヤアクリルをベースに溶剤はタミヤラッカーのリターダー入りを使いました。
基本色は、前回でも書きましたが、XF-62オリーブドラブ60%:XF-52フラットアース30%:XF-57バフ10%+X-22クリア50%で調合で作成。
ここにXF-57バフ20%を加え、さらにX-22クリアを少し多めに足してハイライト色にしました。
▼各パネルの中心付近から広がるようにエアブラシして、斜面はカラーモジュレーション風にしてハイライトを付けました。
▼基本色の塗装が終わり、迷彩色を塗装するためにサイドスカートをマルチピットで仮止めしておきます。
今回はここまでです。次回は迷彩色の塗装に入ります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。