ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

ダイエット中の方にも安心の甘味料

2018年11月28日 | 森山ブログ




今日は、登録販売者 森山のブログをお届けします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのRIZAPからシュガーがでました。

またまた好奇心が、めらめらな森山はすぐ注文したんです(^^)

カロリーフリー、シュガーフリー、植物由来の甘味料です。

あのシュガーカットの製品を作ってる浅田飴とRIZAPとのコラボレーションで生まれた商品なんだって(@_@;)、

体にも嬉しいオリジナルメニュー。

 料理にも、もちろんOKです。なんと砂糖の1/3で良いんです。

コーヒー、紅茶、無糖ヨーグルトに良いんじゃないですか♪♪ 

ちょっと甘味がほしい時私森山は紅茶に入れてみました、ほんの少し・・・う~ん耳かき1杯位かな?

けどこのくらいでも十分なくらい美味しかったですよ。 

これからの年末・年始のお料理に最適かも?
準備されてたら安心ですよ♪♪

森山ブログより アクルからもうすぐ新発売 (^-^)

2018年11月14日 | 森山ブログ


今日も、登録販売者 森山のブログをお届けします♪

・・・・・・・・・・

アクルから『アクル プラチナム リペアクリーム』が新発売されます♪

店頭にお目見えするのはもう少し先で12月です(!!) 

でも、早々と担当者からサンプルを頂いて、早速使ってみたら・・・す~とお肌に入っていい気持ち(**)

次の日の化粧のりもバッチリ♪♪ 
アルブチンと言う成分が入ってるんですが、過剰なメラニンの生成を抑制。

シミ、ソバカスができるのを防ぐ効果が期待されるんだって。

これは良い!
(^o^)/

これから年末年始はパーティーシーズンになるからお楽しみですね~(^^)

早く12月になり販売されないかな~~♪♪

森山ブログより キラリス ユーグレナ パラミロン

2018年11月13日 | 森山ブログ





今日は、登録販売者 森山のブログをお届けします♪

・・・・・・・・・・・

今話題の『ユーグレナ』、当店でも扱ってます。

なんと私森山 飲んでますよ(^^)

ずーとテレビや雑誌などに載って気になってたんです。
和名『ミドリムシ』なんです。『ミドリムシ』なら聞いたことあるって言う人多いとおもいますが、何かなと思ってませんか?
ムシって名前がついてますが、ワカメや昆布と同じ藻の仲間なんです。

最初メーカーの説明書を読んでたら、これ私飲んでみようかな?

『キラリスユーグレナ』は食事の偏りにいいんですって!
私、最近しっかりは野菜など採れてないし甘い物大好きだし(!!) 

『キラリスユーグレナ 』は良い物を体内に摂りいれて、悪いもの排出するんだって(**)

メーカーの担当者によると
「本当は毎日飲むのがベストですが、その時の食事内容に応じて偏った時にだけ飲んでも良いですよ。」
とのことでした。

現代の食事で不足しがちな筋肉サポート成分BCAA(筋肉を作るアミノ酸)も入ってるから、これまた安心(^^)  

これからも笑顔で元気にがんばれますよね~♪♪




のど風邪いっぱつ療法!

2018年10月29日 | 実践漢方


いっつも風邪をひく時は「のど」からやられる次男。

痛み始めるとすぐに、JPS葛根湯液 + 桔梗石膏2包で大事に至る前になんとかなっています。

ところが今回、土曜の夕方、疲れて久々に鳥栖の実家に戻って来て、ベッドでそのままうたた寝してしまったとか。

夜、目が覚めたらすっかりのどがガビガビで痛みがひどくなってしまっていたそうで、

「もう、葛根湯も手遅れかも??」

次男がこの状態になると、結構痛みが長引き、熱も出て大変なのです。

(;;)

こうなったらダメモト!

「葛根湯液+桔梗石膏」にプライケアを5錠を足して飲ませてみました。

扁桃腺をよく腫らすというお客さまから

「プライケア5錠を葛根湯液と一緒に飲むと一回でバッチリ治って欠かせない~」

と教えてもらっていましたから。

・・・すると飲んで20分くらいで、痛みが和らぎました。びっくり。

さっすが、感染の炎症には活性酸素対策です。

ちなみにのどの腫れがひどくなってしまったら、プライケア+五苓散ですよ~。

詳しくは店頭でご相談ください。

(^o^)/



リニューアルに伴って・・・内緒のプレゼント付き!

2018年10月29日 | 森山ブログ



今日は、登録販売者 森山のブログをお届けします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様ご存知、当店で一年間に3千本売れる人気の『JPS葛根湯液』がリニューアルします。

成分も効き目も全く変わりませんが、カウンセリング専売品になって、ネット販売は出来ない商品になります。
また、ドラッグストアに置かれている一般品の『JPS葛根湯液』との区別もハッキリさせるための対策です。

そこでこのブログを見た貴方だけに耳よりのニュースです(^^)

ひかり薬局にまだある旧包装の『JPS葛根湯液』を50本お買い上げの方に限り、いつもの五加参30包にプラスして特別当店の商品券1000円分つけちゃいますよ~。


朝夕寒くなって、インフルにかかり、ご家族さんがあわてて買いに見えたりされてます。

備えあれば心配ないですよね~♪♪

転ばぬ先の杖!

残りの数はわずかで、早い者勝ち!お早目にどうぞ~~!

皆さんお待ちしています(^^)