ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

紫根配合のクリーム「マクトクリームS」

2018年01月15日 | ひかり薬局の商品情報









今年は寒さが厳しいせいか、あかぎれやしもやけの相談が多く、紫雲膏が人気です。

この紫雲膏は江戸時代の名医と言われた華岡青洲が創ったと言われる漢方の軟膏で、主成分の生薬「紫根」は皮膚再生を促して、お肌を蘇らせる作用があります。

私も、お風呂上りには指先のひびやあかぎれ予防に、部分的に刷り込んでマッサージしながら使っています。

ところでその紫根を美容に応用し、コラーゲン・ヒアルロン酸を配合して、使いやすくしたクリームがあるんですよ♪
JPSのマクトクリームS!
(^o^)/

60g980円とリーズナブルなんですが、お顔からボディまで、幅広くお使い頂けます。

ニキビ痕やキズ痕など瘢痕の相談にはまずファーストチョイス。

今日、このマクトクリームSのご愛用者Aさん(40代女性)からイイシラセを教えて頂きました。

d(-_☆)

Aさんのお嬢さん(10代女性)がマクトクリームSを使い始められたのは3年前。

アトピーで病院でもらったステロイド軟膏を使い続けているうちに、肌が黒ずみ始めて、油焼けもしてしまったそうです。

もう病院には行きたくないとのことで、漢方併用で取り組まれて、黒ずんだ肌にはマクトクリームを使用。

すると一年半たったころには、赤味も乾燥も黒ずみも消えて、白い綺麗なお肌になられたのだそうです。

それからずっとご愛用(^^♪

お顔のニキビも赤く腫れてきたら、すぐに塗って良くなられるとか。

「腕や足の、けがしたキズ痕もきれいに白くなるんですよ~。」

60代のお母様も、腕のシミに塗って改善されたとか。

Aさん、イイシラセ感謝です。

温泉に行く時も、旅行にも、1本持っておくと便利なクリームです。