ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

糖質制限の出来ない日には・・・!?

2017年06月29日 | ひかり薬局の商品情報

糖質制限、糖質制限といっても、私はそうそう厳格に毎日は出来ません。
晩ごはんは、なるべくご飯や炭水化物を控えてはいますが、どうしてもカレーや丼物や外食の時は食べてしまいますね~。
(^^;)

そうすると、テキメンに体重に反映します。
0.5~1kgくらいすぐに増えて、これは浮腫んでいるのかな~??とも思います。

そこで最近は厳密に、しっかりサラシノールキングを事前に一包飲むように心がけています。
15分前が理想なんですが、ほぼ直前も多々あります。

で、最近気づいたのは、晩ごはんをそこそこ糖質制限した日よりも(例えばご飯を少しにしたとか)
サラシノールを飲んで、ご飯もしっかり食べちゃった日の方が、体重は増えない!

「あ~~昨晩、あんなもの食べちゃった~~~。」

そんな後悔が帳消しになっているのが嬉しい!
o(^-^)o

食べる前には強力なサラシノールキング!
もうすでに、皮下脂肪も中性脂肪もいっぱいという方には サラシノールロイヤル!
短期で結果を出したい時には 両方です。

ちなみに昨晩は、武雄からの勉強会の帰りに長男と高速道路の金立サービスエリアで、サラシノールキングを飲んでソフトクリームを食べちゃいました。
(・_・)

サラシノールを飲んだので、安心!安心!

 

 

 

 


化粧のりもバッチリ! 良眠もバッチリ!

2017年06月28日 | ホルミシス・電位磁気...

 

今日は、お客様のNさん(30代 女性)からホルミシス・ラドン吸入のイイシラセを教えて頂きました。

Nさんが初めてホルモシスラドン吸入を体験されたのは、つい最近。
DMに載せていた無料体験券がきっかけです。
そして3日前、二度目のホルミシスご来店で、10枚綴りチケットを購入頂きました。
そこで感想を教えて頂いたところ・・

「初めて体験した時、すごく気持ちよかったし、リラックス出来たけど、何より驚いたのは、翌朝!すっごくお化粧のりが良くってびっくりしたんですよ~。」

たった一回で実感されたとのこと。
(^o^)/

素早い効果です。
それから再々度のご来店。

「眠りも良くなってグッスリ眠れます♪」

高温多湿のこの時期は、自律神経も乱れやすく、肉体を使っていなくても疲労倦怠感でお困りの方は多いです。
かくいう私も、先週の日曜は開局していて疲れ気味。
(::)
そんな時、たった30分で体調を整え、気持ちを明るくリフレッシュしてくれるホルミシスは重宝です。
皆さまも試してみませんか?
何か変わるかも?

ご予約の上で、ご来店くださいね。
初めての方は、一回限り30分無料です。

d(-_☆)

 

 


ついでに浅草観光!

2017年06月18日 | 秀平ブログ

      

今日は、長男 秀平のブログをお届けします。
最近は出張も多く、私の代わりにあちこち出席してくれます。

大助かり♪

・・・・・・・・・・・

6月17・18日、協励会の全国大会で東京に行きました。

今回はそこでの観光のブログです。
実は、僕の親父が単身赴任で浅草に住んでおりまして、今回は親父の所に泊まりました。

東京ビッグサイトで大会の初日が終わったのが21時過ぎ。そこから電車で浅草まで行き親父と合流。
親父が夜の浅草を案内してくれました。

雷門、浅草寺、スカイツリー!正直、全く期待していなかったのですが(浅草とか、「こち亀で見た気がするわ!」程度の認識)
実際に訪れると、夜はとても幻想的。遅い時間なのでお店とかは全部閉まっちゃってるし、人もまばらなのですが、・・・だから気に入った。
 あと親父の部屋、ベランダからスカイツリー見えとる!すごい!

ほんの数十分だけの観光でしたがとても良かったです。サンキュー親父!


カツウラ化粧品プレゼント中♪

2017年06月13日 | ひかり薬局の商品情報

5月にひかり薬局にやって来たカツウラ化粧品。
使われた方のいろんなイイシラセもいっぱいで、少しずつファンが増えて来ました。

メーカーの担当者が、何でも鳥栖高校の出身とかで、親近感を持って頻繁にひかり薬局に来て、いろんなことを教えてくれます。

このメーカーは、クリームもファンデーションも必要ないという基本理念とのこと。
お肌に負担をかけずに老化角質を取り除いて、角質の肥厚化を改善すると、お肌の新陳代謝が活発になり、自然の皮脂が分泌されて、自分自身の皮脂がクリームやファンデーションの役目を果たすという考え方。

本当にそんなになれば最高ですよね。

そこまで至らない私は、クリームもやっぱりまだまだ必要です。

ちなみに私は、クレンジングは馬油のオメガ3.6.9のもの、洗顔と角質除去の洗顔はカツウラのもの、化粧水はアクルエッセンス、オイルは再び馬油オメガ3.6.9、乳液は使わずにクリームは、アクルプレミアムクリーム、という組み合わせがお勧めです。
あとは肌質やご予算に合わせて組み合わせをご提案させて頂きます。

日焼け止めの下地は、馬油・リスブラン・アクルなどなど適当に使ったり、使わなかったり。
(^^;)
日焼け止めパウダーは今度、カツウラに変えようと思っています。お客様の評判がとても良いのです。

さて、そんなこんなのカツウラ化粧品。
ただ今、5千円以上購入の方、1万以上購入の方には素敵なプレゼントをご用意しています。

無くなり次第終了ですので、お早目にどうぞ♪

 

 


ステージⅣのお母様

2017年06月12日 | 西洋医学で病気の答えの見つからない時

 

Aさんのお母様(80歳)の癌が骨に転移しているとわかったのは、もう一年以上前のことです。

抗癌剤は使わずに、パワーフコイダンゴールドをその時に飲まれて、痛みに対しては鎮痛剤だけ服用されていました。

ずっと症状は安定されていたのですが、また最近になって、腫瘍マーカーが急に上がり始め、痛みもひどくなって来たそうです。

病院からは、抗癌剤も、これ以上強い鎮痛剤も、体力的に心配だと言われて、Aさんは、再びフコイダンをお母様に飲まされることにしました。

 

1日200ccずつ1本を飲み終わられる頃、腫瘍マーカーが下がり、痛みも減少されて、再び楽になられたそうです。

「一時期は、いよいよだな・・と覚悟をしたんですよ。それが病院の先生も驚く程元気になって、今は私よりも母の方が食欲も旺盛なんです♪ フコイダンは、やっぱり飲んでいてよかったんですね~~~。」
 

しみじみとお喜びの声を頂きました。Aさんイイシラセありがとうございます。

お母様おだいじにどうぞ。

(なお、フコイダン服用後の症状や感じ方には個人差があります。)