ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

薬局2階グランドオープンは「麦飯石商品説明会」

2018年08月30日 | ひかり薬局の出来事






今年の2月からレンタルをしていた、ひかり薬局の二階ですが、長い時間をかけて改装を済ませ、本日初めてお客様を招いて初イベントを開催。

プレオープンというところでしょうか。

(^^;)

「鳥栖地区健康普及の会」の世話役会をしました。

10畳と6畳の続きの日本間なんですが、今日は片方の部屋だけを使って、テーブルを「ロ」の字に並べてみたんです。

けっこう、年季が入った建物だったんですが、予想以上に快適な空間になりました。

1階のバッグヤードと調剤室は狭くて、収納スペースにも事欠く状態なのですが、2階は真逆!

空き部屋がいくつもあって、広々。

今日参加された世話役さんたちにも概ね好評だったので一安心でした。

次回、いよいよグランドオープンは、9月6日の「麦飯石商品説明会」です。

いつもの健康勉強会は、健康になるための知識のみがテーマなので、麦飯石を使った商品情報はほとんど、話には出て来ません。

そこで、今回は麦飯石の性質を利用した商品群の使用法を、講師を招いて教えて貰います。

私が期待しているのは、麦飯石粉末を用いた玄米の農薬を消し込む方法です。

玄米が体に良いのはわかっているんですが、減農薬・無農薬玄米ってとってもお高いでしょう?

しかしそのままの玄米は農薬が多いですものね~~。

また、麦飯石粉末でお顔をパックする美容法などなども聴けるかも??

どなたでも参加頂けますし、参加は無料。

なお当日、会場での販売は一切致しません。

詳しくは店頭でお尋ね下さい。薬局の2階にてお待ちしていま~す(^^♪







いちおし!夏のドリンク

2018年08月09日 | ひかり薬局の商品情報






残暑お見舞い申し上げます。

今年は特に厳しい夏になりましたね~。

立秋を過ぎてもまだまだ!!

そこで、ひかり薬局で人気のドリンクを紹介しますね。

レバコールロイヤルです。

主成分のパンリバーエキスがレバコールの20倍も配合されているんですよ。

(^o^)/

当店では、体を酷使するお仕事や外回りの営業職の方に人気なんです。

最初はまず1本。二回目の時には、3本ほど。

しばらくすると、お得な10本買い!

このパターンが多いですね♪

偶然かもしれませんが、特に60代以上の女性に根強いファンが多く、一時的に元気を出すのではなく、天然アミノ酸が一日ナガ~~ク体力を底上げしてくれるのを実感して頂いているようです。

ローヤルゼリーやビタミンEも入っています、

毎日のむのはレバコール液!

そして特別なお疲れや、頑張る日に飲むのはレバコールロイヤルでどうぞ♪