ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

森山ブログより~「メディカルウォーク」

2015年10月31日 | 森山ブログ

 

 
今日は、登録販売者 森山のブログをお届けします。
膝痛に人気のアサヒ靴「メディカルウォーク」の専門研修を受けた正規取扱いは鳥栖では、ひかり薬局だけで~す♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近ひかり薬局で『アサヒ靴(快歩主義・メディカルウォーク)』の注文が多くなりました。
 
ふっと店内に入ってこられパンフレット持って行かれ、数日後注文に見えるんです。
 
 先日も老人施設の看護師のHさんが『メディカルウォーク』の前で考えてあったので
 「どうしたんですか?」
と、尋ねたら
 
  「最近足が痛くなってきたから・・・ずいぶん前、森山さんから説明を聞いたときは、何ともなかったけど、その時に買っておけばよかった(!!)
締め付けるの嫌だから少し大きいのが良いかな~」
 
  「ダメダメちゃんと足に合ったの履かないと、反対に疲れてくるとよ」
 
なんてワイワイガヤガヤしてるうちに私の『メディカルウォーク』を次の日に持って来くることになりました。
 
実際に履いて歩いて貰ったら サイズもぴったりだし、色も気に入ってもらい注文されました。
 
Hさんと私は同じ年で、靴がペアになりました~~ ワッハハ♪♪
 
ちなみに 遠方からも買いに見えるんです。
 
数日前は佐賀の白石からわざわざ買いに見えました。 
お客さんの喜ばれる顔 )^o^( を見ると私まで嬉しくなります(^^) 
 
靴はやはり自分の足に合うのを履かないと色々支障が出ます。
私 森山は『アサヒメディカル』の研修を終了してますし、丁寧に(笑)ご指導いたしますよ。 
ご相談下さいネッ♪♪  

九州合同大会 in 鹿児島

2015年10月25日 | 協励会での出来事

    

10月24.25日の2日間、鹿児島城山ホテルで開催された 協励会九州合同大会に行って来ました。
24日(土)は、夜の懇親会からの参加だったのですが、九州新幹線のおかげでなんとか滑り込みセーフ。鹿児島も近くなりました~。

2日目は朝から研修。
調剤以外の 「相談販売の志」を同じくする薬剤師の仲間ってそう多くはおらず、こういう研修は刺激にもなり、また身も引き締まるものでした。

研修の後は、佐賀の先輩の薬剤師とちょっとばかり鹿児島観光。
「むじゃき」の本家かき氷「白熊」も頂いて来ました。氷の極めがこまかく、ふんわりやわらかでとろけそうでした。 

また今回は、商品の展示会場で、素晴らしい商品との出会いがありました。

「スーパーフコイダンゴールド」そして 「葡萄物語プレミアム」。
きっとまたこのブログで詳しくご紹介させて頂くことと思います。

お楽しみに~~♪



 


素肌美を目指そう!アクル♪

2015年10月22日 | ひかり薬局の商品情報

秋の晴天が続きます。
お布団も干して、家じゅうのマットも干して、満足・・・

でも乾燥がひどくって、お肌もカサカサが気になります。
こんな時は、アクルがいちばんです!

それで、アクルエッセンスと、アクルプレミアムクリームの増量キャンペーンを企画しました~~♪

前回が7月だったので、もう三ケ月経っちゃいましたからね♪ そろそろですよね。

アクルエッセンス50mlには、5mlのまけつき!
プレミアムクリームには、20%分の試供品つき。このパウチ入りの試供品は、使う前に手で温めやすい上に、ちょうど一回分が入っていますから、使用量の確認にもなりますよ。

実は、この増量キャンペーンは10/31までの予定だったんですが、鳥く栖っ券が10/31から有効になりますから、11/15まで期間延長です。
ぜひ、この機会にどうぞ♪

 


疲れない!しびれない!

2015年10月17日 | ひかり薬局の商品情報

ヒト成長ホルモンを体内で増やす高濃度アミノ酸「そわか」のイイシラセが続きます。
今日は、Bさんから教えて頂きましたよ。

Bさんは毎日1袋、そわかを飲まれてもう数か月。
アミノ酸の体力アップで

「11時間連続で仕事をした後も疲れなかったし、更年期でしびれていた手も良くなった~。」
とのこと。
フェイスラインのアップや、美肌ばかりではないことが良くわかります。
ヒト成長ホルモンですからね。

私も、毎朝飲んでいます。みなさんに負けずに若返っているかしらん?? (^^;)


アンチエイジングに好評!「そわか」

2015年10月16日 | ひかり薬局の商品情報

 

今日は、登録販売者 森山さんのブログをお届けします。
私と同い年なのに、ずっと若く見られる森山さんの秘密かな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日常連のQさんが
 
「やっぱりこれってすごいよね~。
飲みはじめの時は、う~んお肌がすべすべじゃん!
朝起きるのもつらくないじゃん!
な~んて思って飲んでたんだけど無くなったら、ついつい忘れがち。
最近また思い出したから買いにきたよ・・・『そわか』ちょうだい」
 
と言って入って来られたんですが、実は、この私も思い出して夏の終わり頃から飲み始めてたんです。
 
お肌はもちろん疲れを感じません(^^)  
 
お客さんから「森山さんいつも元気やね~」って言われますが、実は元気の素をしっかり吸収してるんですよ(笑)
 
ヒト成長ホルモンがいっぱい増えて、若返っているのかも!?