ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

骨盤調整ソファ『プリムアップ』 驚きの効果!

2008年02月29日 | ダイエット&ボディメンテナンス

0803_009 骨盤調整ソファ『プリムアップ』の常連のHさん(60代女性)の話。そもそも、Hさんが『プリムアップ』に乗りに来ようと思った理由は、頻尿でとても困っていた時、「頻尿の原因は骨盤のゆがみ」とある整骨院で指摘されて骨盤のゆがみを治す施術をしてもらったら、本当に治ったとのこと。ただ、骨盤のゆがみは一週間で元に戻って再発するから何度か通院するように言われたけど、そこは遠方だったし、費用も高かったので「ひかり薬局の『プリムアップ』でも良いかも?」(^^;)と試しに乗ったら、実際よかったのだそうで・・・。ところが、一週間乗らないと再び、頻尿になって夜中に何度もトイレに通うようになるとか。数日前、「やっぱり一週間乗らなかったら、骨盤がゆがんで、また頻尿になっちゃうの~~。」とご来店。そんなに極端に効果が出るのか、私は半信半疑(失礼~~)で、先ほど、Hさんに電話して確認したのです。「頻尿は治りましたか?『プリムアップ』で」「ええ、ピタっとおさまってトイレに起きなくて良くなった。」すごい!これって、本当の話なんですよ~~~。気持ちよくってリラックスするだけではないんですね。一昨日は、坐骨神経痛の方がおそるおそる乗ったら、痛みが消えましたし、これってスゴイかもーーーーー。


鳥栖市国保運営委員会

2008年02月28日 | 鳥栖三養基薬剤師会での出来事

0803_004_2 きょうは、昼休みに『鳥栖市国民健康保険運営委員会』 に薬剤師会の代表として参加してきました。4月から、後期高齢者(75歳以上の方)の保険が大きく変わりますし、今日はきっと大変だろうな~~~と思いつつ、会議に臨んだら・・・案の定という思いが半分。もうアキラメムードだな~という思いが半分。数年前、鳥栖市の国保が大赤字を抱えて保険料をあげた時は、鳥栖市側が槍玉に上がっていましたが、今回の制度改正は国の決定をトップダウンで市町村に下ろして来たもので、責任は、国!納得できない感情の持って行き場がない会議でした。しかし、私は大きな教訓を得ました。当面良ければ、あまり先の心配はしないこと。(^^;)「5年後、保険者(この場合は鳥栖市)に課せられた特定健診(メタボなどの予防のための健康診断)を65%以上の人が受けないと、補助金カットなどのペナルティがあるが、大丈夫なのか?」・・・ある確かな筋の噂話では、「この制度は5年以内にまた変わるだろう」(笑)。それにしても高齢者の医療費が佐賀県内では、めっちゃ高い方の鳥栖市。後期高齢者で佐賀県が一括まとめて保険者になれば、きっと県も大変かも?ーーーきょうは、少しややこしい話で失礼しました。m(_ _)m


偶然は必然・・・

2008年02月27日 | ひかり薬局の出来事

0803_001_2 そう、マインの専門アドバイザー渡部さんが来店する予定は28日ですが、今日、なぜか渡部さんが薬局にやってきました。「きゃあああ!私また、日にち間違えて、あっちこっちに告知しちゃった~~。どうしよ~~。┛)"0"(┗」と、常習犯の私は真っ青。しかし、大丈夫でした。予定はしっかり明日。今日はたまたま寄っただけとのこと。車のバッテリーがあがって遠方への出張が中止せざるを得なくなったのだとか。ところが、これが超ラッキー!明日は来れないというダイエット・エンドの常連さんが何人も渡部さんと会えたし、ボディチェックもしてもらえたのです。もっと不思議な偶然は、私の水晶のネックレスと薬局の印鑑をつくって下さったダイエット・エンド常連さんと渡部さんが出会ったこと。不思議な出会いがつながるひかり薬局でした。ちなみに、丈夫なワイヤーでつくってもらった水晶のネックレスが、私が具合が悪い日に無理をした時、プツンと切れました。水晶を拾い集めて修理をお願いしたのですが、身代わりで切れてくれたんだな~~と思います。偶然ではないのでした。感謝。


生き方を変えるとは

2008年02月26日 | 光田の個人的な日常

Pfuu_023 早期ガンの手術をして半年。少しずつ健康を取り戻しつつあるお客様(実はダイエット・エンドの常連さんのお姉さま)と夜、話し込んでいました。手術前「ガンになって、今まで見えていなかった物が見えるようになった。仕事人間だったことを反省している。生き方を変える!」そう話されていたのですが、いつの間にか元通り。
(^^;)気持ちはわかるのですが、今が一番大切なんですっていう話。養生して下さい。早すぎる仕事復帰は再発のもと。私は、麦飯石と出会って、本当に生死に関わる相談を多く受けるようになりました。何人もの方を見送って来ました。だから、わかることがあるんです。ただ、生きることがすべてでもありませんから、命よりも大切な何かを守る気持ちも十分わかります。しかし・・・・・。
ダイエットや、バストアップ、ヒップアップの相談と、ガンの相談。その両方に全力で、あなただけの答えを探す光田でありました。


薬局に春が来た!

2008年02月25日 | ひかり薬局の出来事

0803_007 0803_008 春の陽光を感じるようになりました~。昨夜のうちに、スタッフの楠原さんが薬局のディスプレイを春のものに変えてくれて、一気に店内に春が来ました。かわいいお花がいっぱい。お雛さまもあちこちにあります。ご覧くださいませ。そして、若甦ドリンク・羅布麻など、プレゼント用のラッピングを承っております。楠0803_006 原さんがかわゆく仕上げますから、数日前にお声かけ下さい。なお、特価品や鳥栖市のゴミ袋はご容赦くださ~~~い。 m(_ _)mささ、スギ花粉量も増えてきました。春にむかって、ダイエットに健康増進に、がんばってまいりましょう。