ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

継続使用でイイシラセ♪

2016年09月29日 | ホルミシス・電位磁気...

ホルミシスラドン吸入と電位治療一緒に使用して30分。 その後に交流磁気治療15分。

これを一週間に約2回使用するために、遠方から通って下さる、Tさん(80代 女性)。
いつもお嬢様がご一緒です。

ちなみに、Tさんが吸入中にお嬢さんは、ブルブル10分と交流磁気治15分をされてちょうど良い時間になります。
(^o^)/

Tさんは今はとてもお元気で先週は一泊旅行にも行かれたほど。
でも最初、9月の始めに来店された時は、体調が思わしくなく、表情もあまり無いまま、とにかくおつらそうでした。
30分椅子に腰かけるのも無理無理~~という感じで心配していました。

最初はもう来られないかも?と危惧していましたが、「どうしても元気に戻ってほしい」というお嬢様たちの熱意で、それからもずっと3日に1回ほどご来店。
交流磁気治療15分も、毎回、両足裏に当てられて使用されました。

回を重ねられる毎に、徐々にしっかり元気になられるのが、はた目にもわかりました。
交流磁気治療に至っては、使用前は支えられながら歩かれていたのが、使用後はすっと一人で立ち上がって 歩行が軽くしっかりなられます。。

そのご様子が嬉しくって、お嬢さんとTさんの回復を喜び合いました。

高齢の方は、一回では変化が分からなくても、継続使用で効果が実感できるようになります。

最近 身体が弱って来たと感じる方はお試し下さい。 継続でどうぞ~♪


 


 

 


やっぱり五加参♪ イイシラセ 

2016年09月28日 | 実践漢方

 

  ご来店の時はいつも夜の遅い時刻のAさん。

お仕事がハードでストレスからの疲れがひどいご様子。
肉体疲労というよりも精神疲労?
栄養剤の相談を受けたので、ストレスからの自律神経の疲れを癒す五加参をお勧めしました。

それからも時々薬局を遅くまで開けていると 仕事帰りに立ち寄って五加参をお求め下さるようになりました。

そして急に秋めいてきたこの頃、ご来店・・・。

「今みたいな時期は、五加参が切れるときつくって・・・、いつもの下さい。」

詳しく症状をお尋ねすると、飲んでいると睡眠が良いのだそうです。

途中で目がさめずに朝まで熟睡できて、寝覚めもサワヤカ♪ 

五加参は風邪もひきにくくなりますし、ストレスからの頭痛や肩こりも楽になりますよ。

Aさん、イイシラセありがとうございま~~す。(^^)

 


山陰ドライブ またまた出雲へ・・・ 

2016年09月18日 | 光田の休日 ドライブ&お出かけ

             

 連休に4度目の山陰・出雲大社ドライブに行って来ました。

今回は主人・主人の妹・次男と4人旅です。
長距離運転も次男が一緒だと交代要員で安心です。(^^)Y 

まず 最初に目指したのは足立美術館。

ここは初めて訪れましたが、雨に濡れる庭園の緑の美しさにうっとり。
横山大観の迫力にも感動。
バタバタと急ぎ足の鑑賞になってしまったのが残念でしたが、おかげで松江城の天守閣に登ることが出来ました。
そこも初めて。次男の趣味です。(^^;)
期待よりもずっとずっと、行って良かったと思いました。

夕食は主人が予約していた趣のある有形文化財の建物の巴庵。
昔旅館だったそうでレトロな風情で、落ち着いて山陰の食事を頂きました。
 
翌朝、出雲大社は霧雨の中。それこそ横山大観の絵画のような世界。
何度来ても素晴らしい神域です。
帰路は再びの境港。初めて来た義妹と次男は水木しげるロードで妖怪のブロンズ像の写真撮りまくり!

十分に羽を伸ばして、楽しめた2日間でした~~。


「糖質制限+プライケア」 イイシラセ  

2016年09月16日 | 実践漢方

 

「病院で貰ったステロイドの軟膏を塗った時だけ少し楽になるんですが、止めるとまたひどくなって何年も治らないんです。」

そう言って初めて来店されたBさん(女性40代)。
掌蹠膿疱症にもみえるのですが、長年使ったステロイドの影響もかなりありそうです。

病院では特に治療法はないと言われたそうで、「漢方+活性酸素対策のプライケア」で完治させる方針でスタートしました。

うちでは何例も、それで改善していますから。
d(-_☆)

そしてBさんの食事内容を確認すると、かなり炭水化物が多く、炎症悪化の原因になっているようでした。
 
そこで漢方薬が準備できるまで、3日間、糖質制限とプライケア6錠のみでやって貰った所、軟膏なしで、手の湿疹がかなり改善!

食事を変えることの効果を改めて実感しました。

これから漢方薬を服用ながら、ステロイド軟膏の完全離脱を始めます。

Bさん、一緒に頑張りましょう♪

(写真は来店時と、3日後の再来店時)
           


秀平ブログより 全く目立たない補聴器体験

2016年09月15日 | 秀平ブログ

 

 今日は薬剤師の長男 秀平のブログをお届けします。(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補聴器メーカーのシンコムさんが来店して、初めて補聴器をつけてみました。

最近の補聴器は小さくて、付けていても目立ちません。

この補聴器は以前のものより雑音を減らし、聞き取りやすさが向上しているそうです。

また難聴が原因で耳鳴りがすることもあり、補聴器を付ける事で改善する場合もあるとか。

耳鳴りでお困りの方も、一度相談されませんか?

専門家が、ご自宅まで訪問します。 

(相談だけ、購入しなくても良いそうです。)