ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

第40回来ただけで健康になる講座 麦飯石商品説明会&実演会

2019年09月12日 | 森山ブログ






今回は、登録販売者 森山のブログをお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の「来ただけで健康になる講座」は、向講師を招いて麦飯石粉物等の商品説明会を開催しました。
昨年の9月もしたんですが、いろんな使い方があるので何回聞いても楽しいです。
前回同様、光田と私森山で漫才みたいに、湿布の作り方の説明や、水道水の塩素の実験してみました。

 水道の水で野菜を湯がいたら、カルキがあるのでビタミンCが分解されて飛ぶのでもったいない
ですよ。
料理を作る時にも、リビング・ミミから作る、酸素がいっぱいのミネラルウォーターが大活躍
です。
お米も、リビング・ミミの水をたっぷり吸わせてから炊いたら、なんと美味しい事(^^)

そして健康づくりには、しっかりと体に良い水を飲むことの重要性を十分に納得♪

さらにさらに、麦飯石の粉末を 無添加椿油で溶くと、患部を冷やした方が良いのか?温めた方が良いのか?
考えなくても良いのですよ。両方に使えます。麦飯石の粉末は、天然100%ですので安心です。

まだまだ色んな事が出来るんです。
潤いを残す「化粧落とし」としても人気だとか。
来年の商品説明会では、化粧落としの実演なんか楽しいかも(笑)

詳しいことは、店頭で個人的に聞いて下さいね。
こそっと貴方だけにおしえます うふふ♪♪