ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

誠導流ハンドケア施術会

2017年11月28日 | ホルミシス・電位磁気...





今日は初の試みで「誠導流整体施術師」富松先生を招いての、10分ワンコイン!ハンドケアの施術会を開催しました♪

富松先生は、当店にホスミシスラドン吸入や交流磁気治療マグスピンを教えて、指導して下さった方です。

実は、少し前に先生が来店されたおり、たまたま私がハンドマッサージをして頂いて、その心地よさにうっとり~~だったのです。

そこでお願いして、この企画開催になりました。

富松先生はさすがに専門家で、その方の腕や手に触れると、血流の良し悪しが分かられるのです。

びっくり!

やはり痛みやコリを抱えておられる方は、血液の滞りがあるんですね。

せっかくの機会なので、足は岩盤浴、背中や腰には、交流磁気治療器のマグスピンを当てながら施術をして頂きました。

マグスピンは、今まで肩や背中に当てて使う方法しか知らなかったのですが、なんと眼精疲労には、顔をクッションに当てて眼をマッサージするように使う方法を習いました。

これは眼の疲れが気になる方には大好評!

また耳鳴りの気になる方には、耳を当てて使うと楽になられることもわかりました。

参考になる~~~。(^o^)/

これからもっともっといろんな使い方をお試し下さいね。

たった10分間でも、皆様大満足のひとときでした。

次回は12月9日を予定していますが、すでに予約は埋まりつつありま~~す。


化粧のりもバッチリ! 良眠もバッチリ!

2017年06月28日 | ホルミシス・電位磁気...

 

今日は、お客様のNさん(30代 女性)からホルミシス・ラドン吸入のイイシラセを教えて頂きました。

Nさんが初めてホルモシスラドン吸入を体験されたのは、つい最近。
DMに載せていた無料体験券がきっかけです。
そして3日前、二度目のホルミシスご来店で、10枚綴りチケットを購入頂きました。
そこで感想を教えて頂いたところ・・

「初めて体験した時、すごく気持ちよかったし、リラックス出来たけど、何より驚いたのは、翌朝!すっごくお化粧のりが良くってびっくりしたんですよ~。」

たった一回で実感されたとのこと。
(^o^)/

素早い効果です。
それから再々度のご来店。

「眠りも良くなってグッスリ眠れます♪」

高温多湿のこの時期は、自律神経も乱れやすく、肉体を使っていなくても疲労倦怠感でお困りの方は多いです。
かくいう私も、先週の日曜は開局していて疲れ気味。
(::)
そんな時、たった30分で体調を整え、気持ちを明るくリフレッシュしてくれるホルミシスは重宝です。
皆さまも試してみませんか?
何か変わるかも?

ご予約の上で、ご来店くださいね。
初めての方は、一回限り30分無料です。

d(-_☆)

 

 


おしっこも十分出るので嬉しい♪

2016年12月28日 | ホルミシス・電位磁気...

12月に入って、忙しい日が続くとホルミシスラドン吸入で心と身体を癒しに来られる常連さんもおられます。

Aさんもそのおひとり、あちらこちら体調が少しずつお悪いとか・・・。

例えば、肩こり、不眠、頭痛、疲労・・・・。
そんなこんなで、定期的に仕事帰りの夜、「マグスピン交流磁気治療15分+ホルミシスラドン吸入30分」に寄られています。

先日は頭痛が楽になると言われていましたが、今日のイイシラセは「おしっこが十分に出る♪」。

何でも、残尿感も排尿痛もないけど、一回の尿量がずっと少ないそうなのです。

「でも、マグスピンやラドンの吸入で、必ず途中でトイレに行きたくなって、その時はいっぱいオシッコが出てすっきりするんですよ。他ではそんなことないのに。」

そういえば、Aさんは、中断してよくトイレに行かれます。
そういう事だったんですね。

ラドンホルミシス吸入は、翌日の便通が良いことには定評がありますから、きっと排尿にも良いのでしょう。
(^o^)/

Aさん、イイシラセありがとうございま~す。

 

 

 

 

 

 


ホルミシスラドン吸入で女性ホルモンアップ! 

2016年11月24日 | ホルミシス・電位磁気...

  ゆっくり休んで、ストレスを癒して貰うために、最近は、ホルミシスラドン吸入の際の椅子は横に倒し、寝ながら吸入して頂いています。

 私は以前は本を読みながら吸入していましたが、今は、電位治療で、手や足に電子が流れる感覚を静かに、静かに、味わっています。

特に、ふくらはぎから足先の感覚に集中するとリラックスできます。
実はこれ、今話題の、マインドフルネスの瞑想導入の方法なんですよ~。

この方法に切り替えて、癒され効果が数倍に上がった感じです。
(興味のある方は、ご本をお貸しします。)

 そして徐々に、常連さんたちからのイイシラセも増えて来ました。

まずおひとりは、50代女性。
吸入を始めてから、抜け毛がぐっと減ったそうです。
お風呂の排水口で、抜け毛をチェック中とか。

もうおひとりも、同じく50代女性。
そろそろ更年期で生理が不順になりかけていたのが、吸入を数回しているうちに、また生理が元のリズムに戻られたのだそうです。

おふたりとも女性ホルモンの分泌が増えて、若返られたのですね。(^^)y 

疲れも癒されて、お肌も輝いておられます♪
 


ラドンホルミシス 癒し効果のイイシラセ

2016年10月15日 | ホルミシス・電位磁気...

常連のIさん(50代)は、日本全国を出張で飛び回る女性管理職。

最初に「ラドンホルミシス吸入+電位治療」を無料体験された時は、夜でひどいお疲れ状態でした。
少し前からハードスケジュールで、パンプスを履いた足もむくんでおられました。
その日は、「もう吸入しながら眠ってしまった~」と言いつつご帰宅。

お喜びの電話があったのは数日後でした。
何でも、翌日体の調子が抜群に良く、溜まっていた疲れも回復して、パンパンにむくんでいた足もむくまなくなっていたのだとか・・・。
(^o^)/

同じくお疲れ気味のお友達を連れて来て下さったのですが、その日はあいにく日曜日で休業。
大変、失礼しました。
m(_ _)m

そしてIさん、三日以内に2回めを体験されると、またまた調子が良かったとか。
山陰からの出張帰りに立ち寄られて、ラドン吸入。
すると夜帰宅後に、いつものような疲れがなく、バリバリ家事が出来たそうです。

「私、仕事の無理が限界に来ていた時に、ラドンホルミシス吸入と出会えたんだと思う。よかった~~。これで仕事も家事も両立できる♪」

そんなお喜びの声を頂きました。
Iさん、またのご来店、お待ちしていま~~す。