ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

誠導流ハンドケア施術会

2017年11月28日 | ホルミシス・電位磁気...





今日は初の試みで「誠導流整体施術師」富松先生を招いての、10分ワンコイン!ハンドケアの施術会を開催しました♪

富松先生は、当店にホスミシスラドン吸入や交流磁気治療マグスピンを教えて、指導して下さった方です。

実は、少し前に先生が来店されたおり、たまたま私がハンドマッサージをして頂いて、その心地よさにうっとり~~だったのです。

そこでお願いして、この企画開催になりました。

富松先生はさすがに専門家で、その方の腕や手に触れると、血流の良し悪しが分かられるのです。

びっくり!

やはり痛みやコリを抱えておられる方は、血液の滞りがあるんですね。

せっかくの機会なので、足は岩盤浴、背中や腰には、交流磁気治療器のマグスピンを当てながら施術をして頂きました。

マグスピンは、今まで肩や背中に当てて使う方法しか知らなかったのですが、なんと眼精疲労には、顔をクッションに当てて眼をマッサージするように使う方法を習いました。

これは眼の疲れが気になる方には大好評!

また耳鳴りの気になる方には、耳を当てて使うと楽になられることもわかりました。

参考になる~~~。(^o^)/

これからもっともっといろんな使い方をお試し下さいね。

たった10分間でも、皆様大満足のひとときでした。

次回は12月9日を予定していますが、すでに予約は埋まりつつありま~~す。


アクルプレミアムクリームでアンチエイジング♪

2017年11月17日 | ひかり薬局の商品情報


お顔のリフトアップにボルトテープをペタペタ貼って寝るようになって半年近くなります。

おかげで朝起きた時のむくみがほとんど無くなって、かなり改善して来ました~~。

あくまで主観ですが・・・(^^;)

そのためについつい調子に乗って、スキンケアが超手抜きになってしまっていたんですね~~。

夏だったし、乾燥もあまり気にならず。

ところが急に寒くなった11月の初旬、ふと気づくと口の周辺、いわゆるマリオネット線と言われる下アゴのあたりになんとすっかり小じわが寄っていたのです。

w(*゜o゜*)w 

お肌は正直ですね。反省!反省!

こんな時こそ、肌再生に一番頼りになる幹細胞エキス配合のアクルプレミアムクリームの出番!!

朝夕、アクルエッセンスを十分にお肌に入れた直後に、アクルプレミアムクリームを使いました。

そして数日で、小じわは気にならなくなりました。

ホッと一安心。そしてアクルに感謝。

これから冬に向かって、しっかりお手入れしようと強く思っている光田でした~~。


漢方セミナーにて 鉄板処方!漢方の痛み対策 

2017年11月12日 | 実践漢方







博多駅周辺の商業ビルはすっかりクリスマスの飾りつけ。
華やいだ雰囲気の中、今回もまじめに、森山と長男夫婦と4人で漢方セミナーにやって来ました。

 今回は「血液循環の漢方」がテーマ。
肝臓を元気にして血液を送り出す四川富貴廣は、リニューアルして中身が濃くなった商品なので、効き目がさらにアップしています。
 
 動脈系の流れを良くする四川富貴廣と、静脈系の流れを良くし末梢の血流改善をする桂枝茯苓丸の組み合わせは、是非合わせて飲んで頂きたいと思いました~~。d(-_☆)
 
 打撲・肩こり・骨折後遺症・炎症による腫れに伴う痛み、これらすべては、傷ついた組織を治そうとして血液が集まって来て痛むのですが、
このセットで血液を散らして痛みの緩和が期待出来るのです。

 難しく言えばプロスタグランジン生成抑制による鎮痛! 
身体に良い「イブ」みたいなものですね。

ちなみに「生理痛の鉄板処方!」

(^^) 

当店のお客さまも生理痛が楽になったとお喜びの声を頂いています。

私は腰痛時には欠かせません。 

持っとくと便利かも?