ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

良い水を飲んでのイイシラセ リビングミミ 

2016年07月20日 | 麦飯石の水

 7/2に商工会議所で開催した「健康のため病気を治すための勉強会」(旧称 健康講座)に初めて参加されたBさんからのイイシラセです♪

Bさんはそれまで 「宅配のウォーターサーバーに入ったミネラル水」が実は後でカルシウムやマグネシウムを添加した人工水だという事を知らなかったのだそうです。
 だから参加して、向先生の話を聴いてびっくり!(゜o゜)

知識は大事ですね。すぐに 薬局に来られて、貸出用のリビングミミを使い始められました。
 
 リビングミミは中に、漢方薬石 麦飯石を内蔵し、そこを通す事で水道水を天然のミネラル水に変えることが出来るのです。

ちなみに写真は薬局でもう16年間毎日使っているリビングミミ。
ちょっと古ぼけてますが (^^;) 全く故障知らず! 

さて、数日して来店されたBさんいわく・・

「ちょっと驚いたわよ。うちの猫ちゃんにリビングミミの水を指につけて舐めさせたらすっかり気に入って、もうこれしか飲まないのよ。
私もこの水を飲んだら、他のはもう全くダメ。この水だけ飲んでいたら、体のむくみが取れて、すっきりして体重が1キロ落ちて、体調が良いの。」

早速、お求め頂きました。

これから熱中症予防にも、良い水を飲むことはお勧めです。
Bさんも、猫ちゃんも健康!

イイシラセありがとうございます。


良い水を飲もう!

2016年03月01日 | 麦飯石の水

 

みなさま、ひかり薬局のお得なメール会員にはもう登録して頂きましたか??

この頃は、このブログにもリンク出来るように設定して、お伝えできる情報量が格段に増えましたし、何よりも最新の話題をお届けしています。

ただし、携帯電話のメールにしか送信できません。すみません。m(_ _)m

ところで今回のメールプレゼントですが、麦飯石の「ミラクルストーン」(500g1800円)です。
これって、ご家庭から簡単に水道水でミネラルウォーターができるんです。

以下はメールプレゼントの紹介文を転記します。
メール会員さんは、重複をお許し下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんとこの麦飯石の小石を6時間水道水につけておくと、ミネラルを豊富にバランスよく含むミネラルウォーターが毎日1.5L×4回、合計6L作れま~~す!
しかも石の有効期限は3ケ月。
つまり500gで1080Lも作れちゃう優れ物なんです。

山奥に水を汲みに行ったり、ミネラルウォーターをわざわざ買いに行く手間は不要になります♪

O(^-^)o  

ところで皆様は「体に良い水の条件」ってご存知ですか?

名水の条件とも言われますが、下記8項目が挙げられます。

 ①ミネラルのバランスが良いこと。

 ②酸素が十分に含まれていること。

 ③硬度が高すぎないこと。

 ④有害物質を含まないこと。

 ⑤クラスター(水分子集団)が小さいこと。

 ⑥エネルギーを含んでいること。

 ⑦微弱アルカリでること。

 ⑧きれいで美味しいこと。

この8条件を満たしている水が、身体に良い水とされていて、たくさん飲んでも「むくみ」の原因にならず、血管や血流の良い状態を作ってくれます。
この8項目を満たすミネラルウォーターをつくることが出来るのが、麦飯石100%の「ミラクルストーン」です。

私たちが毎日飲む水が、私たちの血液になります。
つまり良い水を飲むことが、良い血流をつくることになります。

同時に、私たちはミネラルの多くを水から摂っているので、飲み水は重要なんですね。

飲み方は、生のままで毎日1.2L飲むことがお勧めです。
沸かさないで飲むことによって、身体の老廃物をいっぱい排出しますよ!

リビング・ミミをお持ちの方は、特別な飲料水としてミミで作った水をさらに「ミラクルストーン」に6時間漬け込んで下さいね♪ 

微生物の濃縮液バチルス液をお持ちの方は、「ミラクルストーン」でつくった水に少し入れて頂くことで、腸内フローラを活性化!
お料理をつくる時、炊飯にもおすすめです。

  (^^)Y

詳しくリ知りたい方は店頭にてお尋ね下さいませ。

 


麦飯石ベビー ご来店~~♪

2015年09月18日 | 麦飯石の水

連休前の慌ただしさの中、心を癒すようなかわいいお客様が見えました。

それは、麦飯石による血管の大掃除をされたおかげで、元気な赤ちゃんを出産できた母さんが、お子様を見せに来て下さったのです。

肌が真っ白で、足のしっかりした麦飯石ベビー。

血流量を改善するって 新しい生命の誕生にも重要なんですね。

目下授乳中とか・・良い水は良いおっぱいをつくるんですよ。

これからも良い水でつくった離乳食。そして良い水をたくさん飲んで 健やかに成長されることでしょう。

また、遊びに来て下さいね~~。ありがとうございます♪ 

 


「水」の勉強会。

2015年08月26日 | 麦飯石の水

今日は、市民文化会館の和室で、講師を招いて「麦飯石の水の勉強会」を開催。
毎日飲んでいる水ですが、実は知らないことがいっぱい。
クイズ形式、豪華景品付き(笑)で ワイワイと楽しく 勉強会は進行しました。

そのクイズの一部を紹介しますと・・・

問1:例えば 私たちの身体の水分量は、いったい何パーセント?
問2:そのうち、血液の占める割合は?
問3:身体で 「水」のしている仕事を「3つ」あげよ。
などなど。 

最後の設問だけ答えをお教えしますね。(^^;)

①酸素や栄養を身体の組織に届ける。
②身体の老廃物を回収する。
③体温を調節する。

病気を治すのは、自分自身の免疫力。
その免疫細胞を運ぶのも 水(血漿)なのでした。 

いったいどんな水が、身体に良い水なのかも 再度復習。
この基本を押さえて、飲料水の選び方がよくわかる勉強会となりました。




麦飯石のミネラルウォーターで作った炭酸水

2015年04月02日 | 麦飯石の水

シュワシュワ~~とした炭酸水が好きで、いっつも無味無臭の炭酸水を購入して飲んでいました。

でも、やっぱり飲むなら 麦飯石の水が良いなと思っていました。
そして今年のお正月、麦飯石の「健康普及の会 新年世話役勉強会」で教えて頂いた「ソーダ・ストリーム」をやっと東急ハンズで買ってきました。
(^o^)/

そして念願の麦飯石の炭酸水をつくって、飲んでます!

健康に良いだけでなく本当に美味!
麦飯石の水はクラスター(水の分子の塊・・・つまり粒子)が小さいので、もともとまろやかなのですが、そこに細かく細かく炭酸が溶け込むので、いっそう美味しいのです。
炭酸を強くしても、きつさがない感じ!

酸素が豊富で脂肪を溶かし、ミネラルがバランスよく含まれて、エネルギーもいっぱいの炭酸水!
幸せ~~。

当分、薬局に置いています。
リビングミミでつくった麦飯石のミネラルウォーターを、さらにソーダストリームにかけて、作った炭酸水を、皆様にもお分けする予定。


ただし、ペットボトルをご持参下さいね。おひとり500CC1本おつくりしま~~す。

今年は、ビールやコーラではなく、麦飯石の炭酸水です♪