ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

3日飲まないとすぐわかる?!「そわか」

2013年06月25日 | ひかり薬局の商品情報

1306_002 最近、このブログに高濃度アミノ酸サプリメント「そわか」のことをあまり書かなくなりました。

それは、毎日の生活の一部に、私もお客様も定着してきたということなのでしょう。以前は、フェイスラインの落ち方がひどく気になる時には1日2回飲んだり、また寝る前に飲み忘れてしまったり、バラバラだったのですが、ここ数ヶ月は、キチンと寝る前に1回飲んでます。まず、飲み忘れることはありません。エッヘン(^^)Y

・・・だから飲まないと、どう感じるか、わからなかったのですが、先日、お客様から教えて頂きました。その方も私と同じ期間くらい飲まれていて、同世代。

 「買いに来よう、来ようと思いながら、つい忘れて2~3日飲まなかったら、やっぱり肌のハリがなくなって、頬が落ちる!ほうれい線が深くなってしまう!慌ててきたわよ。買いに。」
私も、以前飲み忘れてがあった頃はそんな感じでしたが、やっぱり皆さんそうなんだ~。
妙に納得!
 お顔だけではなく、体もいろいろ若返りますよ。詳しく書けないけど。
夏も、おすすめの「そわか」です。


BINGOで、BINGO!

2013年06月23日 | 全国健康普及の会

1306_0221306_023 今年も全国健康普及の会の、世話役の集い(全国大会)が福岡で、開催されました。
全国から集まってきた仲間たちと、交流のひとときです。

 今回、私が印象に残ったのは、富山の魚津から参加された方の言葉。

 「この世の中に麦飯石という存在があり、それと出会って助けられる人と、その存在に気づかない人がいる。それはあたかも、ハリー・ポッターの世界のようで、同じプラットホームにいるのに、魔法学校行きの列車に乗れる人と、乗れない人がいる様子に似ている。」
1306_0251306_026大いに同感!そんな感じです。

ところで、今年の懇親会では、なんと、私は三等賞のビッグなビッグな賞品が当たりましたよ!
昨年の森山さんの一等賞には、負けるけど、超びっくり。
他にも、鳥栖からの仲間は豪華な賞品があたっていろいろついてる!私たちでした♪



かわいいアイビーは いかが??

2013年06月20日 | 光田の個人的な日常

1306_005 1306_004「うちもやってみよう~~。」
帰って、早速やってみると、一週間くらいで茎からヒゲ根が生え始めて面白いのです。
何人かのお客様からは、数本分けて・・・とも頼まれました。
上手に植えると、きっと増えると思います。

アイビーを育てて見たい方、店頭でお申し出下さい。
いっぱい生えてきていますから、根が出たほうでも、茎から切る方でも、どちらでもお分けしま~~す。
(^^)


元気のないワンちゃん大丈夫?!

2013年06月19日 | 実践漢方

1306_016 1306_014  今夜は、佐賀の県薬剤師会館に、漢方の勉強会に行ってきました。森山さんと一緒です。
 本日のテーマ、メインはやっぱり熱中症。そして五苓黄解液。

気をつけたいのは、地面からの輻射熱を考えると、ベビーカーに乗っている赤ちゃんの体感温度は、大人が気温32℃と感じる時には35℃で、3度も高く、ワンちゃんの体感温度は36℃で、4度も高いそうです。
w(*゜o゜*)w

もちろん赤ちゃんも三ヶ月から、五苓黄解液は飲めますし、犬も同様。
ただし、用量が少ないので、スポイドが便利です。

 特に犬は熱中症になるとグッタリして、ポカリも飲まなくなるのだそうです。そんな時、口の中へ、スポイドで五苓黄解液を注入してあげると、まずポカリが飲めるようになるのだそうですよ。
家族同然のペットなら、熱中症も家族同様に、五苓黄解液を飲ませてあげて下さいね。

そして、真夏に向って、おうちの冷蔵庫や、レジャーの保冷バッグには、しっかり五苓黄解液を常備しておきましょう~。
\(*⌒0⌒)b♪



ダイエットの秘策

2013年06月17日 | ひかり薬局の商品情報

1306_003 北九州で薬局をしている大先輩の女性薬剤師から電話がかかって来ました。
体型補正下着のマインの、補整が出来ないか?という相談。
??
よく聞いたら、ダイエットに成功して5キロ以上、体重が落ち、愛用のガードルがブカブカになったのだという、ウレシイ悲鳴でした。
その先輩は、うちよりも早くサラシノールに取り組んでいて、いろいろノウハウを教えてもらいました。

 「私のダイエットは、美容のためではなかったのよぉ。血糖が上がっちゃって本気で痩せなくっちゃと思ったのよぉ。最初は一番強い、キングサラシノールでスタートしたの。食事はガマンしたくなかったしね。
やっぱり、スタートは強いのが良いわよ。それでもひたすら飲んで最初は全然、体重は落ちなかったわねぇ。でも少し、スッキリ見た目はしてきて、3~4ヶ月過ぎたくらいから いきなり落ち始めたのよ。そして目標体重になった時、キングサラシノール(顆粒)を、サラシノール茶に変えたのよ。お茶は落ちた体重のリバウンドを防いで、維持するのに良いわよぉぉ。」

なるほど・・・そんな使い方をするんだ。

「もう一つ、重要なのは、50歳過ぎてのダイエットはシワ対策。どうしてもしぼんだ顔みたいになって来ると、深いシワが出来やすくなるの。だから、潤貴のゼリーと、アクルエッセンスが、欠かせなかったわ。おかげで、痩せてもお肌はツヤツヤのピカピカ。でも予算の都合上、ボディまでは アクルのエッセンスが使えないから、お腹は、しっかりチリメンジワが寄っちゃって、今からガードルでしっかり締めるつもり!」

貴重な体験談でした。
ちなみに潤貴は、超低分子ヒアルロン酸の飲む美容ゼリー。女性薬剤師にファンが多いのも特徴。
(^^)
アクルエッゼンスは、高濃度美容液。
どちらも、ひかり薬局の人気商品です。

「来ただけで美しくなるダイエット講座 サラシノールについて」は、7月4日に開催予定ですが、参加希望者が多いので、会場をひかり薬局から、鳥栖市文化会館に変更しました。
14~15時まで、無料ですよ♪