ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

小さなお子様に 「健康くん」をどうぞ♪

2015年05月27日 | 森山ブログ

今日も続けて、森山さんのブログをお届けしま~~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひかり薬局の長いすの上に 可愛い 靴が並んでます。
 
見てるだけでほのぼのします
(^^)
 
アサヒくつの「健康くん」です。
はだし感覚を実現した子ども靴で 足の正しいアーチ形成のためにアサヒくつが開発したそうです。
 
安心・安全・高品質・「日本製」へのこだわり。
小さいうちから しっかりした靴を与えたいものですね~♪
 
作りもしっかりしてますよ。
一度手に取ってご覧ください。
笑顔になりますよ~~
 
)^o^(

登録販売者 森山のブログより  ローションで保湿して、クリームでフタ♪

2015年05月26日 | 森山ブログ

 

 
先日、私がアップしていたビーソフテンローションですが、俄然人気です。
今日は、登録販売者 森山のブログをお届けします♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先月からひかり薬局にお目見えしてます『ビーソフテンローション』、この商品がなかなかの優れものなんです。
(^^)
化粧水の後たっぷり『ビーソフテンローション』をお肌につけ保湿します。
その後クリームでフタを するようにぬったら、翌朝お肌がツルッツルなんです。
 
それともう一つお風呂上がりに『ビーソフテンローション』をかかとにぬって、『ラウマーU10クリーム』でふたをしたら またまたツルッツルです。
クリームだけでも良いのですが、『ビーソフテンローション』で保湿したほうが良いみたいです。
 
金額も手ごろだし ラッキー♪♪  皆さんもおためしを♪♪
 

 


命の元気の源! 私を救うもの。

2015年05月25日 | ひかり薬局の出来事

陽射しが強くなってきました。
今年は、早くも熱中症のニュースが流れています。

店頭では、熱中症に好評の五苓黄解液を50本単位にお求めになる方が続いています。

そんな中、お客様のBさんがご来店。
70代とは思えないほどお若くて、ご自分が中心になって畑も田んぼも切り盛りされています。

そのエネルギーの秘密は・・・長城清心丸と五苓黄解液!

「この二つが、私の命を救ってくれる~~。これがあるけんで、働けると。」
「もうどんどん、五苓黄解ば飲みよっと。倒れんごとせんばけん!」
「娘がね、『お母さん、もう無理せんで長城清心丸が飲まんね。』って買うてくれると・・」 

炎天下の農作業には、熱中症対策の五苓黄解液。
心臓と血管を護って、元気を出させるゴオウの長城清心丸。

夏の命のお守りセットです。
Bさん、いつまでも現役でバリバリご活躍くださいませ~~♪ 

 

 

 

 

 

 


濃密美肌へ♪

2015年05月18日 | ひかり薬局の商品情報

前回、ブログにアップしていた皮ふ治療薬のローションが保湿に良い話を常連さんにしていたら、たまたまアクルプレミアムクリームの愛用者の方が続きました。

そのお客様たちが異口同音に言われるのは

「アクルプレミアムクリームを使っているので、とってもお肌が良い!」ということ。

もう他には何もいらないというニュアンスでした。全くその通りです。

おひとりは、きめの細やかな透明感のあるお肌をされています。

「以前は口の周りに、小じわが出来始めていたのよ。アクルプレミアムクリームで本当にふっくらして解消したの。」

そう言われても、小じわがあったなんて信じられません。
w(*゜o゜*)w  

ある方は、

「ドラッグストアや他のお店にも、高級なクリームはあるけど、他ではそんな高価なものは買う勇気がないの。ひかり薬局なら安心。」

ありがたいお言葉です。

今回、改めてアクルプレミアムクリームの効果を皆様から教えて頂きました。
私も昨年の秋口からずっとずっと使って、体重減で増えそうな、頬のシワを防いでます。
やめられませんね~~~。
(^^)Y

 

 

 


保湿ローションの話題

2015年05月16日 | ひかり薬局の商品情報

私が調剤を持って行く介護施設のひとつで、高齢者の乾燥肌に人気の医薬品ローションがあります。

処方箋で出されるヒフ治療薬 ヒルドイドローションの後発医薬品なのですが、熱心な施設のナースがいろいろ試した結果、

「美容にも良い!」

という結論になりました。

先発品よりお肌がピカピカになるそうです。

成分のヘパリン類似物質が皮ふ血流量増加、角質水分保持、などなどの作用を持っているので、美容に良いのは非常に納得できます。

「顔に化粧水がわりに使っているけど、すごく良い~~。」

そういう彼女の顔はなんだか以前より輝いているのです。
そこで、私も真似して、まず首にたっぷり使ってみました。・・・良い感じでした。

吸収がよく、べたつかず、しっとりする。
そしておそるおそる顔にも使っています。

アクルエッセンスの後、アクルプレミアムクリームの前です。
それがなんとなく良い感じ。

医薬品なのですが、興味のある方は店頭でお尋ねくださいませね♪
強い紫外線はお肌を乾燥させますから、おすすめです。