ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

ヘアスタイルで若返る~♪

2016年03月03日 | ダイエット&ボディメンテナンス

今日は、お雛祭り。
だからというわけではないですが、春に向かっておしゃれしたい気持ちになって二人とも美容室へ行って来ました。

森山さんは、あるヘアースタイルを目指していて、現在はその途中とか・・・d(-_☆)
どんな風に完成するのか楽しみ~~~。

そして私は、ひたすら若く見えるように先生にお願いしています。
今日はとても嬉しいことを先生から教えて貰いました。

「左の頭頂部の辺りに、ぞっくり髪が生え始めていますよ。2~3センチだから、2~3ヶ月前に何かしましたか?」
「え?左の頭頂部だけですか?」

実はその部分は以前から薄毛が気になって、分け目を変えたり、部分的なウィッグを検討したり・・・半年以上前からは大正製薬の第一類医薬品である女性用のリアップを使っていました。気になるその部分にだけ。
そして2~3ヶ月前から、「バチルス液」の常用を始めました。

以前「そわか」を飲み始めた時も全体的に髪が生え始めて、とっても嬉しかったことがありました。
そして今回は部分的に。
確かに髪にボリューム感が出て来ました。

この話を聞いた森山さんも早速気になる頭頂部に使い始めましたよ。
「バチルス液」はずっと愛飲中。こちらも楽しみです。(^o^)/

 


 

 

 

 

 


ブルブルで癌予防!?

2015年06月10日 | ダイエット&ボディメンテナンス

 最近有名な俳優さんが大腸がんで亡くなりました。
身近な校区内の若い先生も、同じご病気で亡くなられて、 俄然 気になって調べたところ・・・

国立がん研究センターの研究によると、大腸がんの予防には運動が良いそうです。
運動することで男性では約40%、女性では約20%の発生リスクが下がるとか!?

w(*゜o゜*)w  

さらに女性では胃がんや乳がんの発生リスクも低くなり、一時期話題になった野菜や果物の摂取より、運動のほうが“確実”ながん予防法だと、統計から明らかになってきています。

普段何も運動しない私は、少し意識を変えて、積極的に歩こう!と決めました。
スマホに万歩計のアプリが入っているので、早速チェックしてみると、介護施設にお薬を持って行ったり、配達がある時は必死に歩いて、やっと5千歩程度。
一日デスクワークの日は、2千歩にも満たないのです。
(;;)

「これはひどい~~。森山さんは何歩位歩いてる??」
「私は、毎朝、10分ブルブルをしているから大丈夫!! これって10分で14400歩の効果ですよ♪」

そうでした。すっかりサボっていました。
ブルブルは運動不足の解消のために導入していました。何もダイエットや転倒防止の筋力強化ばかりではなかったんですね~~。

これからは癌の予防のためにブルブルです!

さあ、あなたもひかり薬局で始めましょーーー♪ 

 


 

 

 


アンチエイジングのためのブルブルはいかが?(^o^)/

2015年04月03日 | ダイエット&ボディメンテナンス

 

 

最近、またブルブルマシンが人気です。
現在、ひかり薬局には「パーフェクト・ボディ」と「ダイエット・エンド」のの二種類を置いています。

もちろん、両方のマシンとも、ダイエットの目的で来店される方が圧倒的。

「慢性の便秘が解消した。
「腰のまわりがスッキリしてきた。」
そんなお喜びの声を頂いてます。 

でもパーフェクト・ボディは、高齢者の筋力低下の予防のためにも使われているんですよ。
脂肪燃焼だけではなく、足の弱りを防ぐ筋力アップにも効果的です。

最近、高齢でも元気な方、若々しく見える方を観察して思うのは、足の筋力がしっかりしておられるということ。
一歩一歩が 確実で足が上がって、転倒のリスクが小さい!

血管年齢、肌年齢・・・。
実年齢より若く保つためには、いろんな努力が要りますが、筋力アップも重要です。
多分、運動不足の私が 一番反省すべきなんですが・・・。
(^^;)

森山さんは、毎朝20分必ずブルブルしているし、私も老化防止のために何とか、時間をつくろうと思っています。

あなたも、アンチエイジングのためのブルブル始めませんか? 

 




 


ぶるぶるマシンで、すっきり爽快♪

2014年07月30日 | ダイエット&ボディメンテナンス

Program1 Program8 7/28に新聞に折り込んだチラシ 『a・honto』を見たというお客様が、昨日ブルブルマシーンの無料体験券を持って来店されました。

  「肩が痛いんです。病院では五十肩と診断されたんですが、運動不足だから動かしなさいってお医者さまから言われてしまって。きっと、これ(ブルブルマシン)なら良いだろうと思って・・。」

そういう事なら、10分間のブルブルのうち、何分間かを手をついた「バスト・顔振り姿勢」で体験して貰いました。

するととても快感だったそうで、今日は2度目のご来店。
ブルブルを二回20分して、そのうちの5分は、手をついた姿勢でするそうです。

「一回目の後、肩がとっても楽になったの。そしてびっくりしたのは、翌朝のお通じ。お腹を振動させたからですかね~~。毎朝出るお通じの量が、いつもより多くて爽快でした。宿便?」

ダイエットだけではなく、体のいろんなところに良い効果が出るのは、全身運動だから!
いろんな乗り方、使い方、お尋ねくださ~~い。


ぶるぶるの効果♪

2014年06月12日 | ダイエット&ボディメンテナンス

Thumbnail_waist_woman 数年ぶりに、ブルブルマシンに復帰されたAさん。
何でも、ウエスト回りがサイズアップしてしまって、気になるとか・・・。

目標は、夏、好きなアーチストのコンサート行く時までに、美ボディとなっていること。
(^o^)/ わ~~素敵ですよね。

Aさんは、忙しいスケジュールを縫って、5月末から、うちの休業日以外は毎日、10分のブルブルマシン(パーフェクトボディ)に通われました。

そして約半月経った今日、お話を伺ったところ、なんと2.5キロダウンしたのだとか!!

 「間食はやめたけど、バースデー続きでケーキは3回、しっかり食べた!」

それはご立派!

ブルブルの前には、脂肪燃焼を助けるスペシャルサプリドリンクの200円コースもしっかり飲んで頂いています。バッチリですね。

Aさん、イイシラセありがとうございます。