ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

高濃度ラドンホルミシス 

2016年08月31日 | ホルミシス・電位磁気...

昨日、ラドンホルミシス吸入器が薬局にやって来ました。
そして電位治療器も一緒に使用体験した第一号は、私で~~す。
(^o^)/

その前の晩は家に仕事を持ち帰っていたので、睡眠は3時間なかったと思います。
日中は、五加参やらレバコールやら、いろいろ飲んで頑張っていましたが、月末の雑事もあって閉店時にはヘトヘトのエネルギー切れ状態でした。

実は今年の夏は、毎日閉店時はそんな感じになっていました。
五苓黄解液+桂枝茯苓丸を飲まないと、頭痛も始まるのです。

昨日も19:00くらいから頭痛が始まり、眼が開かないような疲労感で、一刻も早く 電位治療器にすわりたいと思っていました。
そこでさっさと閉店処理を終え、電灯を消して 倒れこむように、ラドン吸入と電位治療を始めました。

電位治療の機器に、電位の波形がゆっくり動く様子をみながら、ラドンを吸入すること20分。
頭は真っ白で放心していました。

20:30頃、お客様が小さい灯りを見つけて来店され打ち切ってしまいましたが、すっきり眼が開き、頭痛も消え、体は復活していました。

昨夜は、深く深く熟睡して珍しく朝寝坊してしまいました。
(最近はどんなに遅く寝ても 短時間で、早朝目がさめる日が続いていました。)

今朝は寝覚め良く、体に一本、芯が通ったような充実感があります。
今日は、昨日よりも忙しいのですが、私自身がホルミシスで助けられるのだと気づきました。

お客様のためと思って導入したラドンホルミシスですが、森山と私自身のために引き寄せたのだと感謝です。
o(^-^)o

ちなみにうちに紹介してくれた薬局さんの吸入器は2万ベクレルですが、うちのは新製品で5万ベクレルのラドン濃度があります。
時間が半分で良いのが嬉しいです。♪

 

 

 


ラドンホルミシスの体験談

2016年08月29日 | ホルミシス・電位磁気...

さてさて8月30日、ひかり薬局に待望のラドンホルミシス吸入器がやってきます。
(^o^)/

そして今日、その機器を紹介して下さった薬剤師の方から、発端となった貴重なお父様の体験談を文章にまとめたものを送って頂きました。
今年の4月、そのお話を直接聞かせて頂いた時は、本当にびっくりでしたが、そのお父様だけの奇跡ではないか?と思っていました。
(^^;)

その後、偶然にもいくつかのセミナーでホルミシスを学び、実際に群馬でホルミシスを専門にされている別の方の治験も伺って、お父様の体験談も納得した次第です。
もちろん効果は個人差がありますが、許可を頂きましたので、転載致します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっかけは父(81歳)の様態悪化でした。

視力が悪化、色がなく、物が2重に見えて、グルグルとめまいがひどく、頭がボーっとして、こちらが言っていることもすぐには理解できない様子で、ろれつが回らないしゃべり方、壁をつたってヨロヨロ歩き。

このまま介護生活に突入かと、目の前が真っ暗になった3日後、2016年3月19日、ラドンホルミシス吸入器に出会いました。

それから1日2回、1回1時間 ラドンガス吸入。
物が2重に見えて、セピア色だったのが、吸入後 3時間ほどかけて、ゆっくり普通に見えるようになり、ろれつが回らなくなったしゃべり方も、元に戻り、ゴロゴロ寝てばかりだった父が、その日のうちに掃除をはじめました。

それから毎晩、ベッドのわきにラドンホルミシス吸入器を設置して寝ていると、3日後にはパソコンを打ち始め、もう20年以上、夜中に何度もトイレに起きていたのが1回も起きなくなりました。

一晩に20回以上、無呼吸状態で3年以上前からシーパップCPAP治療(酸素吸入)を続けて、全く効果がなかったのに、一週間ラドンホルミシス吸入器をつけていただけで、睡眠時無呼吸が5回以下に減っていました。(病院検査で)

また家の外まで聞こえるほどの大音量で聞いていたテレビも、今では隣の部屋にも聞こえないほどの音でみています。

(中略)

これらがすべて2週間ほどの間に起こった出来事で、他にも、たくさんの方が、たった一回の体験で変化を感じて報告頂いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひかり薬局ではどんなイイシラセが生まれるでしょう。

楽しみです♪

 


電位治療器と磁気治療器がやって来た♪

2016年08月27日 | ホルミシス・電位磁気...

     

8月20日猛暑の日に研修を受けて、私は「電位治療器取扱資格」を習得し、本日待望の「リアルマックス14000」という電位治療と温熱治療の二つの治療ができる医療機器が薬局にやって来ました。

電位治療器というとヘルマッ〇スが椅子型で有名ですが、あちらは9000Vで、こちらは14000V。
(^o^)/
これは人間が本来持っている理想的な生体電子のバランスに整えるもので、血液中の血球の帯電を整えて、流れを良くします。
時間は30分が目安。

人体を絶縁状態にして高電位をに与え、全身の不快症状(頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘)を改善しますが、人体に電流が流れることはなく安全です。

ただし、使用中の方に他の人が触れたり、絶縁されていないものに触れると、ビリっとします。
(^^)

局所利用も出来て、付属ローラーのピン部分を体の経絡のツボに当てると、チクチクビリビリで快感なんですよ~。
私は、頭のてっぺんと、こめかみがお気に入り~~。
(^^;)

まだ、一緒に使用する予定のラドンホルミシス吸入器が入荷していないので、森山と私はこのリアルマックスのみの効果を味わってみるつもりです。

また一緒に交流磁気治療器「マグスピン」も入ってきました。
こちらは15分。ホルミシスや電位治療の前に使うと効果的です。(無料)

詳しいことは店頭でお尋ね下さいませ。

♪♪♪

後日談ですが、この電位治療を二日間体験しました。
大きい動脈の血流が悪い部分は、使用するとその部分に最初痛みを感じて、それが改善した時に痛みが消える。
毛細血管の血流が改善する時は、眠気やだるさを感じると言われていました。
それは麦飯石の血流量改善の経験からも納得ですが、初日、閉店後の使用で、途中から快感でうっとり眠くなりました。
そして翌日、びっくりするほど体が軽くなっていました。

二日目に使用した後は、同じく閉店後でしたが、なんだかそのまま爽快な気分♪

体がリフレッシュされるのがわかりました。
夜、閉店後の癒しの時間が待ち遠しく感じるようになりました~~。

 

 


オリンピックメダルの数当てクイズ 

2016年08月22日 | ひかり薬局の出来事

 たくさんの感動と手に汗握る興奮を与えてくれた、リオオリンピックもいよいよ今日が閉会式。
体操・卓球・バドミントン・レスリング等々、十分に真夏の夜を楽しんだ2週間でした。

皆様はどんな競技が印象に残っておられるでしょう?

そしてひかり薬局の「オリンピックメダルの数当てクイズ」も結果発表です。

予想外に銅メダルの獲得数が多く、銅の正解者はゼロ。

それで3つ正解のピタリ賞もなし。(;;)残念~。

でも金メダルの正解者は1名、銀メダルは5名おられ、連絡致します。
(^o^)/

参加者全員に国旗の模様が入った「ワールドフラッグ救急絆創膏」を差し上げま~す♪


癌と闘う! フコイダンとレバコール 

2016年08月17日 | ひかり薬局の商品情報

 

 今は「ふたりにひとりが癌になる」と言われる時代、薬局でも前向きに元気に癌と闘っておられるお客様が何人もおられます。
 
そのおひとりのCさん(60代女性)はハツラツと明るい笑顔でスポーツも楽しんでおられ、全くご病気には見えないほど。

でも以前から何度も癌の手術や抗癌剤治療を受けて、今は放射線治療と併用して、当店のパワーフコイダンゴールドとレバコール液を飲まれています。
 
癌の病院治療は、やはり体力的にきつい日も多いとか。
 「でもね。レバコール液を飲んでいると、ずい分、身体が楽なのよ。病院の治療もやりたくはないけど、今は仕方ないのよ。でもフコイダンとレバコールが、ささえてくれているの。」

 癌を自死に導くフコイダンももちろんですが、すべての病気と闘う方に、免疫細胞をつくり体力を底上げするレバコールは、お手伝いが出来るとか思います。
ご相談下さいませ。d(-_☆)

 Cさん、イイシラセありがとうございます。闘病、応援しています!