ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

頼りになるテープです♪

2019年01月15日 | ひかり薬局の商品情報


「近頃さあ、ひざが痛くてずっと眠れんかったばってん、昨夜はぐっすり寝られたと!お礼ば言おうと思って。」

そんな嬉しい電話を下さったのはTさん(80代女性)。

何を飲んでも今ひとつと言われるヒザの痛みにボルトテープを購入されていました。
寒くなってあちこち関節や筋肉の痛みを感じる方が増えて来て、ボルトテープは最近また人気です。

そういう私もTさんの話で思い出して、朝時々感じる腰痛や、長時間ハイヒールの靴を履く前に予め予防で貼っています。
ほのかに温かく、2週間程度は貼ったままで効果が持続します。
 
ところでこのテープは裏表がなく、粘着面を必ずしも皮ふに貼る必要はありません。
だからかぶれが気になる方は、サポーター内側にテープを貼って、そのサポーターを貼るという方法もお勧めです。
これはかなり長期で使えます。
もちろんピッタリ密着する下着の内側や、アイマスクの内側でもOK。
そんな情報も詳しく教えて頂ける講座を2月12日に開催します。

お役立ち情報満載になると思います。ご参加お待ちしてます。


松竹ブログより この時期の強い味方!

2019年01月12日 | ひかり薬局の商品情報


もうすぐ大寒!

冷たい毎日のひび・あかぎれ・唇の荒れなどの皮ふトラブルに大活躍するのが、馬油「オメガ3・6・9スキンオイル」です。

今日は、新人の登録販売者 松竹のブログをお届けします。

ただし写真は光田のものです。すみません。 (^^;)

・・・・・・・・・・

まだまだ寒い日が続きますね。

今日はそんな寒い季節にもいい「馬油 オメガ3・6・5スキンオイルシリーズ」の体験談です!

冷え症のわたしは、冬になると手足が冷え、肌はかさかさ乾燥してしまいます(泣)

馬油スキンオイルを顔や首に塗ると、血行が良くなり、肌がポカポカしっとり!!

入浴前に顔に塗って入浴すると、さらに肌がしっとりして、青白かった肌色が、ほんのりピンク色に)^o^((笑)

手に塗ると、水仕事の時に水をはじいてくれるので、アカギレしなくなりました!

肩こりなど、痛みがある場所にマッサージするように塗ると、痛みが楽になりました☆

我が家でも家族がすぐ気に入って、リビング、台所、お風呂などあちこちに置きたくなります(笑)

色んな使い方ができますので、とっても便利です☆