ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

エスティシャンご愛用! 漢方肩こりセット

2012年02月28日 | ダイエット&ボディメンテナンス

1203 1203_2 小顔になる!ボディがスリムになる!と大好評の経絡リンパマッサージは、エステティシャン 工藤さんの一生懸命の施術があってこそ!
「手首じゃなくって、全身でマッサージするから大丈夫よ♪」
と笑っていても、夜すべてのスケジュールが終わった時、肩から腕全体が痛み出すことがあるようです。
 そんな時、工藤さんが必ず飲むのが「JPS葛根湯液+JPS四川富貴廣液」のいわゆる『肩こりセット』(2本一回分997円)。
飲んで20分くらいで筋肉痛が楽になり、一晩寝て翌朝は爽快に回復しているそうです。ひかり薬局のお客様にもファンが多数おられて、首を寝違えたり、びっくり腰にも好評です。
 「これがあるから、またマッサージ 頑張れちゃう。」
みんな期待して、マッサージ楽しみにしています。工藤さん、無理しないで頑張って下さいね~~。
(^o^)/


セルライトが気になりませんか??

2012年02月21日 | ダイエット&ボディメンテナンス

1203_007  経絡リンパマッサージは、前述のYさん以外にも、ボディコース(90分)の施術を希望される方が増えて来て人気です。
 
 「痛いけど、セルライトが潰れていく実感があるのよ~。」

エステティシャンの工藤さんによると、リンパを流す時、プチプチとそういう触感があるそうです。お客様の許可を頂いて、写真をパチリ!

 「セルライトが潰れると、脂肪が燃えやすくなると思うの。だから私は、すぐに運動をするようにしているの。ボディマッサージの後に、ダイエット・エンドを2回くらいすると良いわよ♪」

 確かに、すぐに気づく程、スリムになられておられます。
ひかり薬局は、い
ろんなお客様から情報を頂いて、ノウハウが蓄積されて行くようです。感謝です。

薄着の季節が来たら、自信をもってコートを脱ぎましょうね。
d(>_・ )!

 


4世代にわたっての愛用に感謝♪

2012年02月19日 | ひかり薬局の商品情報

1202_001親子って、いろんな体質が遺伝しますが、「敏感肌」もそうなんですね。

先日から漢方薬での体質改善の相談をされていたQさん。何でも、トラブル肌で、化粧品にかぶれるので、何も使えずに乾燥が気になるとのこと。

そこで、敏感肌にも安心の、特許成分配合の化粧品「アクルエッセンスのサンプルを差し上げてみました。
すると数日後来店された時、赤味も少し落ち着かれた上に、お肌がしっとりされているご様子がすぐにわかりました。そして、ご購入頂きました。ありがとうございま~~す。
 ところが、それからしばらくして、またご購入。??
 「中学生の娘が、ニキビがひどくって、それがまた私と同じ敏感肌で何も使えなかったの。けどこれは、大丈夫!ニキビにもよかった♪」

 さらにしばらくして、またまたご購入。
「私の母と、おばあちゃんも、私と同じで何も化粧品が合わなかったけど、アクルは使えて、しっとりなるので喜んでいるの。」
とお喜びの声を頂きました。


 なんと親子4代にわたってのアクルファン!! 嬉しいですね。Qさん、イイシラセ、感謝です♪

お肌が揺らぎやすい春。美しい素肌をつくる「アクルエッセンス」(50ml・8400円)。薬局スタッフにもファンが多い優れものです。(^o^)/


経絡リンパ・マッサージのイイシラセ♪

2012年02月17日 | ダイエット&ボディメンテナンス

1202_jps_001_2今日、最後の経絡リンパ・マッサージのお客様は、常連のYさんでした。
施術後、エステティシャンの工藤さんも一緒に、美容談義に花が咲きました。
ちなみにYさんは、
森山さんや私と同い年で50代。いつもは定期的にボディマッサージをされていたのですが、ずっとお忙しくて時間がとれずに、年末から一ヵ月ほど、ボディの間が空いてしまいました。そして、今日は、再びボディマッサージを再開して3回目の施術の日。
 「ずっとボディが出来ない間は、寒かったし、体がガチガチ!はやくマッサージで血流改善をしたいーーと思ってた。」
「でも久し振りにしてもらったら、一回目と二回目は、触られるだけで体じゅうが痛くて痛くて、大騒ぎだったあ。」
「今日の三回目で、やっと楽になったの。イタ気持ちよくなったわあ。よかった~。」
 

 なんでも、硬かった脂肪が3回のマッサージで、お餅のように柔らかくなったそうです。
そして、丸太のようだったなボディがペタンと細くなったそうです。
マッサージを始める前と比べると、ズボンのウェストがユルユルになって、足が確実に細くなったのだそうです。
 背中や脇腹の余分な脂肪がなくなってスッキリしたYさん。
貴重な体験談、感謝で~~~す。m(_ _)m


大草胃腸散のお湯割りはいかが??

2012年02月13日 | 協励会での出来事

1202_007 1202_008『大草丸』『潤貴』でお世話になっているメーカー、大草薬品の担当Tさんが薬局に来て下さいました。全国を飛び回ってお忙しいのに感謝です。
 いろんな製品の情報を教えてもらいながら、耳寄り情報をおひとつ・・・。
 食べ過ぎや、夜遅く晩御飯を食べて寝るまでに十分に消化する時間がとれない時などに好評な胃腸薬『大草胃腸散』(30包1207円)の効果的な飲み方です。
 お湯割りにして飲むと良いそうです。
ただし、熱湯ではなく少しぬるめの適温。最初にお湯を入れて上に散剤を入れます。溶けにくいので、よくかき混ぜて少しずつ飲む!
こうすると、食道にに触れながら薬がゆっくり落ちて、逆流性食道炎でお困りの方にも好評とか。ちなみに、味が良いんですよ。気に入りました。(^o^)/
 店頭でも試飲頂けますので、お気軽にお申し付け下さい。

若甦・五加参・筋骨草など、甘い試飲が多い中、ちょっと苦めのお湯割りは貴重かも?

さて、夜は佐賀県薬剤師会館で、協励会のグループ会。再びこのTさんを講師に迎えて、今度は、飲む美肌ゼリー『潤貴』のことを勉強。Tさんにお世話になりっぱなしの一日でした。