エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

同士塾

2018年02月10日 | 矢作直樹さん


このブログにおいて
何度か紹介させていただきました
東京大学名誉教授の
矢作直樹さん。


ご自身のホームページで現在
『同士塾』
の参加受付をされています。


会場は
東京都内の矢作直樹事務所
(東京都文京区本駒込2-4-5)
13時開始、17時終了ですので
遠方からも参加可能かと思います。



ご案内の冒頭には
矢作さんの思いが綴られています。


“先祖から引き継いだこの日本というすばらしい国を子孫に受け渡していくためには、世界の中で我が国が生き延びていくための心得が要ります。その元になる世界の構造について、そして史実としての我が国の歴史について、心ある方々との情報共有が急務と考えます。”



▲Link:矢作直樹公式ウェブサイト



明日は
日本のオリジナルカレンダーである
皇紀でいうところの
建国2678年を迎える日。


祖国を見つめ直し
ご先祖様に感謝を捧げる
一日でありたいと思います。


▲YouTube




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。