エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

(続)日本のこと教えて!

2020年09月26日 | 赤塚高仁さん

▲Amazon「お父さん、日本のことを教えて! ──はじめての日本国史」



赤塚高仁さんの新刊
「お父さん、日本のことを教えて!」
が9月25日現在
Amazonベストセラー本
「古代日本史」部門の
第8位にランキングしています。
8月に発刊され1か月が経過しましたが
まだまだ売れ続けているようです。
購入者の評価も
極めて高い数字を維持しています。






▲過去ブログ(7月22日)



日本の歴史には興味があるけど
活字が苦手という方に
おすすめの動画があります。
「まんが日本史」
です。
この作品は昭和58年4月から1年間
日本テレビ系列で放送されました。
内容はもとより
声優陣の豪華さに驚かされます。



▲ウィキペディア




▲YouTube「まんが日本史」



ちなみに
ナレーターは「ハイジ」の声優、杉山佳寿子さん
卑弥呼や紫式部は
「峰不二子」の増山江威子さんです。
当時、第一線で活躍中の声優たちの声を
聞けるだけでもちょっとした贅沢感があります。



「お父さん、日本のことを教えて!」
を読んだ人も読んでない人も
日本の歴史から文化や伝統を考えてみる
きっかけになれば良いなあと思います。
「まんが日本史」全52話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。