エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

日本のこと教えて!

2020年07月22日 | 赤塚高仁さん

▲人生が変わる聖書塾



聖書と聞くとキリスト教の経典で
宗教的なモノに関心がない方には
読もうとも思わないでしょう。
かく言うワタシもその一人です。


しかし
赤塚さんの話しを聞いて
聖書は教徒だけのものではなく
広く人類に託された
覚醒のための書物
であることを知りました。



現在
聖書に関するオンライン講座
「人生が変わる聖書漫談塾」と題して
熟生受付中です。
本来でしたら
講演会で生の赤塚さんに
接することができるはずも
このご時世のためオンラインで
開講されることになりました。



現在、宗教と呼ばれるモノには
様々な戒律が定められていますが
もともとは人生をいかに楽しく
豊かに生きるかを謳ったモノです。
聖書には
豊かに生きるためのコツが
たくさん詰め込まれていることを
聖書塾で教わりました。



ところで
赤塚さんは来月、新刊を出版されます。
リード文には以下のように表記されています。

ある日突然、わが子から「日本はいつ、だれがつくったの」と聞かれたら──あなたはどう答えますか。
日本という私たちの国の基本、39の素朴な疑問にわかりやすく答える日本国史」はじめの一歩。



▲Amazon



7月上旬、出版を記念して
香葉村真由美さんとコラボ講演会を
開催されました。
その時の模様が
YouTubeにアップされています。
赤塚さんの講演会は後半部分になります。
壮絶な人生が覚醒に至るまで
忌憚なく溌剌として語っておられます。
内容はもとより
講演者の気迫が伝わってくる動画です。

ワタシが変われば世界が変わる

赤塚さんがずっと語ってきたことが
最近ようやく理解できるようになりました。



▲YouTube 赤塚高仁講演会は34分前後から


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。