エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

日本の歴史から『志』を学びませんか!?

2013年01月04日 | 赤塚高仁さん
<講演会情報>
戦後の日本は
経済成長によって生活は豊かで便利になり
誰もが自分の夢を望める
自由と平等の国になりました。
巷では
夢を実現するため
成功哲学や夢開発プロジェクトなどの
自己啓発セミナーが盛んに開催されています。

かつて日本人は
個人の夢を追うばかりでなく
「こころざし」で生きていたと言われています。
日本人の美徳でもある「和」のこころは
自分はさておき隣人のため
という思いがその根底にあったのではないでしょうか。

過去の歴史を
いたずらに美化したり
また
嫌悪するのではなく
ニュートラルな感覚で祖先の生き様を学び
日本人として生まれてきた意味を
未来の世代に繋げるヒントにしたい。
そんな思いで講演会を企画しました。
講師には
伊勢の神宮でご縁をいただいた
�赤塚建設社長の赤塚高仁さんを招きます。
奮ってご参加ください。


『日本の歴史から志を学ぶ講演会』
日時:平成25年2月11日(月/祝)
会場:RCC文化センター6階601号室/定員80名
参加費:1500円(当日2000円)
申込・問合せ先
090-1335-4967(寺尾)
090-4690-7600(佐々木)
090-1355-3274(渡辺)
090-6404-2076(青山)
090-4103-3717(増永)
080-3589-8348(丸岡)

●メールでの申込みは件名に「211講演会」と記載し
「名前・住所・電話番号・枚数」を記載して以下まで。
↓↓↓
sera.daruma.gaeru@gmail.com

●チラシプリントアウトは
ブックマークまたは以下のURLまで。
↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tenjun0429/31194628.html






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。