エコでピースな市民のひろば

『ひとりの百歩より百人の一歩』をスローガンにライフスタイルやスピリチュアル系情報を交換するWebひろばです

開業40周年

2015年11月21日 | いろいろ日誌

▲新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト(Link)




巷では

三連休ということで

すっかりとお休みモードの

ようですね。

お天気も良く

お出かけには絶好の日和でした。




テレビの天気予報では

「気温が下がる」

とのことでしたが

今朝は久しぶりに

自転車で出勤しました。

寒い朝も

10分も漕ぐと汗が出てきます。




今朝は

どういうわけか自転車が

とても軽く感じました。

というのも

ここ10日ほどで

体重を約3キロほど落としましたので

その影響ではないかと思います。




別にダイエットという訳ではないのですが

どうもこのところ

内臓が悲鳴を上げているような

感じがしており

内臓を休ませるために

昼食を取らない日を何日か続けたところ

いつの間にか減量になっていた

と言ったところでしょうか。




ちなみに

昼食を抜くと

夕食がとても美味しく感じます。

なかでも、お米の美味しさは格別ですね。

ただし

ちょっと小腹がすいたときには

コンビニでいつもこれを買います。



▼セブンイレブン「ごまスティック」





さて

本日のタイトルの

「開業40周年」ですが

山陽新幹線が開業から40年ということらしく

記念イベントとして

「痛車」ならぬ「痛列車」の様相を呈していて

なんと

「新世紀エヴァンゲリオン」

仕様になっているとのこと。




その筋の方々からすれば

“いまさら何を?!”

と言われそうですね。




そんなわけで本日

エヴァンゲリオン号に乗った

友人から送ってもらった画像を

シェアしますね。

JR新大阪駅で撮影された画像です。

Wさん

ご提供ありがとうございます。




▲先頭車両(東京方面)の様子





▲車両サイドのデザイン


▲最後尾の車両



聴くところによると

エヴァンゲリオンの劇場用の新作が

まもなくだとか。


公開を待つファンの方にとっては

待ち遠しいことでしょう。




◎感謝
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。