駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

キケンが危ない

2008年02月09日 | 駄日記
2月9日(土)
今日は寒かった~。
あんなに雪が降るなんて、豊橋では滅多にないから驚いた。
しかも運転中に雨から雪に変わり、しまいにはボタン雪になってきた時にゃあビックラこいて運転が怖かった。
12時はどうなるかと・・・・あ、一時はどうなるかと思ったよ~。
あんなに雪が降って積もるなんて想像もしていないから、もしあのまま雨に戻らなかったらこのあたりの交通は完全に麻痺しちゃうだろうなって、考えると怖かった。
だって、このあたりじゃ車のタイヤは年中通してノーマルだもんね。
スタッドレスタイヤとかチェーンって、スキーとかスノボーをやってるウィンタースポーツファンぐらいしか用意していないと思うよ。
もし道路が凍結したらどうしようか。
今夜はドラム教室でクルマで通ってるし、明日は午前中は仕事だけど、夜はライブですからね。
万一電車が止まったら、メンバーが集まらない。
女性ボーカルのユキちゃんは、川崎在住だから新幹線が止まったらえらいこっちゃ。
まあ、その点は今夜の感じでは大丈夫に思えたけれど、何事も下駄を履くまでわからないっちゅうじゃん。

ところで、もう一つ怖かったことがある。
昨日、病院で処方してもらったノドの痰を切り、炎症を抑える薬なんだけど、飲むとメチャクチャ効いてしまって危ない。
眠たさは普通じゃなくって、昨日寝る前に飲んだ薬が朝の何時になっても切れなくて、早く寝たので朝早くに一旦目覚めたのに、体がだるくて二度寝をして起き上がれなかった。
しかも、朝食後朝の分の薬を飲んでから、母親が住んでいる湖西のアパートに届けるものがあって昼頃出かけたんだけど、それが2時間後のお昼に効いてきちゃって、口も聞けないぐらいだるくなって着くなり横にならせてもらった。
事故を起こさなくて良かったが、これで運転したら飲酒と同じじゃないかって気がした。
まいった。
さすがに今日一日鼻水も痰も咳も出なかったが、ここまで薬が効くと普通の生活が出来ない。
そんなこんなで、キケンな一日でした。
明日の仕事と夜のライブは、薬飲んだらきっとヤバイ。
なんだか薬が怖くて飲めましぇん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンキリアメ | トップ | ハウクレ・ライブありがとう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね・・ (momo)
2008-02-10 11:19:42
昨日は、名古屋方面に行く予定でしたが中止
しました。すごい雪で道路も閉鎖されたりで
大変でしたよね。 話は変わりますが・・
3年前、海外に行った時に体調を崩して現地の
病院で診察してもらったのですが、もらった薬を
飲んだら、急激に嘘のように体調も気分も
良くなって・・♪普段薬を飲まないからと思って
いたのですが、日本に帰ってその薬を調べたら
何と「麻薬指定」でありました!!
逮捕されても困るので、すぐ捨てました(笑)
返信する
スゴ過ぎ・・ (hey3)
2008-02-10 23:42:37
momoちゃん
すごい経験してるねえ。
海外の病院ってそれだけでスゴイけど、麻薬指定って、スゴ過ぎ~。
でも麻薬っていってもクスリだもんね。紙一重か。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事