超兵器磯辺2号

幻の超兵器2号。。。
磯辺氏の文才を惜しむ声に応えてコンパクトに再登場。
ウルトラな日々がまたここに綴られる。

今年の漢字

2007-12-20 22:46:58 | Weblog
一昨日は職場の忘年会でした。
前にも来たことあるお店でしたが、「カレー鍋」なるものがありました。
不思議な味でしたが、結構流行っているようですね。

さて、職場のスタッフが一言今年について語り、漢字一文字で言い表すことになりました。

ちなみに、今年の漢字は「偽」でしたね。
清水寺の住職が「恥ずかしい」と嘆いておられるのをテレビで見ました。

わが職場にも結構かわいい?「偽り」があったようですが、世間様に恥ずかしいことなく、誠実に1年過ごしてまいりました。

以下に出てきた漢字を披露します。
  
「障」:トラブル・障害と向き合った一年だった
   
「忙」:家を建てることになり、公私ともにとっても忙しかった
  
「変」:結婚あり、部内異動ありで変化の一年だった
   
「悶」:プロジェクトもそろそろ終わりで、公私ともに悶々として悩んだ
   
「押」:とにかく何かと押し通した一年
    (かなり「偽」が多かったと白状あり)

「問」:問題の対処・問い合わせがとにかく多かった
   
「多」:いろんなものが多重してやってきた一年
    (レクの幹事で雨男返上の「晴」のがいいんじゃないかとつっこみあり)

「謝」:様々な人にフォローしてもらい感謝
    (感謝と言うよりも謝ってばかりよねえ、というつっこみあり)

「完」:これまで開発してきたモノの完成、完了の一年
    (その年で人生「完」になっちゃまずいんでないの、というつっこみあり)

あまりいい字が見当たらないのがつらいですが、みなさん。
1年間お疲れさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿