佐倉市議会はしおか協美
市政にキョウミ
 



いよいよ反対か賛成としか議論が出来なく

なってしまったのか?と、残念な気持ちになる

出来事の連続。

多様性、多様性と主張している方達は、

実は差別意識が高い方もいる。

貧すれば貪す

円安は進み

すでに日本は一流国ではないことを自覚しなけ

ればならない。

そんな中、次世代に誇れるバトンが渡せるか

自問自答です。

コロナ禍で大変な思いをしながら出産、子育て

をしているママ達を応援したいですね。

人生100年時代と一言で言われても

私でもあと40年も⁉︎

どう生きるのか

どう支えるか

NHK特集に出てきたアホウドリのオスが

海岸に打ち上げられたプラスチックゴミを食べ

40%減少し、メスと交代で卵を暖めることが

出来なくなったそうです。

異常気象による洪水、高温、巨大台風…

環境問題と戦争戦乱は大問題です。

シンプルに母として子ども、孫達が

平穏に過ごせる世の中にするのは

私たちの責任ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 熊谷彩春さん... 高橋真琴先生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。