YNWC的な日常

街の中でも季節を感じて暮らしたい。生き物や自然のの話を中心に美味しい食べ物、散歩のことなど綴っていきます

小松菜!!

2014-02-20 10:21:50 | 日々のお話



少し前の話になりますが、畑から抜いたばかりの新鮮な小松菜をいただきました。


小松菜はもともと鮮度が命なので、お店にも新鮮なものが並ぶのですが、いただいたものは、まったくの別物(≧∇≦)


葉が肉厚で、香りもよく、そのままおひたしにしてばくばくと食べてしまいました。


それでもまだ残ったものは、ポタージュスープと炒め物にしていただきました!








現在福岡にて来ています。これから太宰府天満宮の梅を眺めに行くところです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ村ランキングに参加してます。
よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
↑クリックするとうにまるに1票入ります
ーーーーーーーーーーーーーーーー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安全第一)
2014-02-21 07:00:07
なんと
しばらく更新がないと思ったらき、き、九州に
梅情報楽しみに待っております。
返信する
安全第一 様 (うにまる)
2014-02-21 10:37:38
そうなんです。この1週間すっかりネットから遠ざかっていましたが、その間に福岡来ていました(笑)
ぼちぼちとブログを更新する予定です。でも梅の写真はiPhoneで撮影し損なったから、帰宅してからになりそうです。飛梅、綺麗だったのに…(~_~;)
返信する

コメントを投稿