グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

出会いは人も虫も

2019年11月11日 | その他
台風15号の被害で9月からお休み中のジオパーク展が再開されて今月9日より開館しました

初日なのでお掃除。室内は台風にあらされることが無いのですが、雨漏り(北東の壁より)が有ります。


外のガラスは雑巾で拭くより前に箒で少しでもゴミを落として


箒に  ん?

こんにちは


愛ちゃんが出ているポスターですが、梅雨を過ぎたので少しくたびれてきましたね~


でもよく見ると



何だか誰かに食べられているような痕

これってデンデンムシが食べた痕!食べるエサが無かったので最終手段で食べたの?

何処かにいるはず もう外ににげてしまったのかな~


いましたいました。(ポスターのう〇こしたのかな?)


などと虫との出会いが有りましたが、お掃除の方は援軍が来てガラスを磨いてくれました。私はゲストの方々に噴火の話や避難の話をしていました。
こちらからお話をするのは勿論ですがゲストの方々から『噴火の時に見ていたよ!』とか島内の方々からの沢山の話を聞くことが出来て楽しい時を過ごしています。
みなさんもお話聞きに話に来てください。(しま)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社員旅行のみなさんとの午後... | トップ | 秋のプレミアムハイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事