グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

秋のプレミアムハイキング

2019年11月12日 | ツアー
【東海汽船創立130周年企画】伊豆大島 秋のプレミアムハイキングの皆様を、柳場と2人で案内しました。

前々日の雨で、森の中の道に大きな水溜りができていて…

みなさん、水鏡に映った景色を楽しまれていました!

ちょっとイタズラ。

逆さま写真です(笑)

今回のメインテーマの“ススキ”は絶好調で…

『いつか森になる道』では、道の両側でキラキラ!

『ジオ・ロックガーデン』でも、黒い溶岩の隙間を埋めるようにキラキラ!

あんまり綺麗なので、進行方向にある休憩場所まで、自由に歩いて写真を撮っていただくことにしました(新企画です・笑)

キラキラのみならず、フサフサで豪華〜💕


ススキを楽しんだ後は、何もない裏砂漠を突っ切り…


スペシャルな椅子に座り…


少しだけ、谷地形を歩いて…


ティータイム!

雨が削ってできた段差が、今は座るのにちょうど良い高さなのです😀

この後、皆さんから「映え〜!!」の声が上がった景色の中で…


思い思いに、写真を撮りました。

すご〜く楽しそう😀

そして…

三原山を超えてジャンプ〜!!
素晴らしい😀😀😀

台風15号の後、3日目に若葉を伸ばしたたくましいアシタバも注目されていました。


荒涼とした景色の中の鮮やかな緑は、やはり見ていて清々しいです!


富士山も綺麗だったし…


最後は(希望者のみ)キラキラに埋もれて…

秋のプレミアムハイキングは終了しました。

とても爽やかで、いっぱい笑った半日でした。
ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

追記(11月14日)
柳場チームのお客様から、写真掲載の快諾をいただきました。

なんと、富士山の上を飛んでいる写真です!

うひゃ〜!

こういう写真が撮れるとは!

「うらやまし〜」と思った方は、ぜひツアーにご参加ください(笑)

(かな)


コメント   この記事についてブログを書く
« 出会いは人も虫も | トップ | ノスリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事