グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

近くにいる虫

2010年05月31日 | 
我が家に有る自称レモンの木、今年もアゲハの幼虫がやって来てくれました。


2日目の子です


何日か前から見つけた蜘蛛。なかなかカメラに収まってくれません。
追いかけっこでようやく   パチリ


カメムシ君も 脅かさないように(臭いのかけられたくないからね)
やはり追いかけっこ。上から狙うと葉の裏に逃げ込みます、裏から狙うと表に逃げ込んでしまいます。


隣の木(月桂樹)には あれ?実がなっています。何でしょうか?



襲われた!! アゲハの幼虫君があの蜘蛛にやられてしまいました。
食う者有り、食われてしまう者有り。どちらの味方もしないでいようと思います。
(でも、アゲちゃん飼いたかったんだ)ウジウジ

                  (しま)グズグズ


月桂樹に付いていた実、じつは蜘蛛の子団子。つつくとバラバラと散りますがまた固まっています。この二つのかたまりですが、前日はひと塊りだった物です。
“蜘蛛の子を散らす” って有りますが この子達がちるのはいつでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタフキカイガラムシ | トップ | 実験くんの企て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事