グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ウチヤマセンニュウ

2024年06月29日 | 
三宅島の鳥シリーズ、今回は私が1番観たかったと言っても過言ではない鳥さんです。

三宅島に着いてすぐに繁殖地である伊豆岬へ行ってみました。
事前に予習しておいた通りの鳴き声が聴こえてきます。
でも確かにたくさんいるけど被写体としてはどうも・・・ってのが多いです。
全体的に遠いし。

すると翌朝、阿古地区の宿のすぐ近くにさえずっている個体がたくさんいました(嬉‼️)



目立つ所に出てさえずります。

別個体。





後ろ姿はこんな。


ウチヤマセンニュウ独特のとまりポーズで憧れのさえずりを間近で聴くことができました。

がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にっぽん百名山 東京の活... | トップ | 島に移住した女性たちと、楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事