グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

通る道は

2023年12月25日 | その他

先日都内に入院の付き添いに行って来ました。

車椅子の酸素ボンベ付きです、 船に乗る時は5人の大人の人たちで載せてもらいました。 (都内はリフトでしたが)

帰り、車椅子は医療センター・東海汽船をお借りしたのですぐに返却できました。残ってのは

  これ酸素ボンベ これが中々重いすいていた

それに道には中々の難所があった

渋谷ホームは2Fで階段は重くて持ち上げられないエレベーター・エスカレーターもない 駅員さんは自分で運んでくださいと冷たい!大回りしてホームへ電車はラッシュとは反対なのか比較的すいていた。

 道を歩いての困った所、段差は勿論 

 

点示ブロックです。これに引っかかってしまいます。道路のあちこちにあるのです。でもこれは仕方のないものだと思っています。

目の不自由な人の為の物ですから分かっているのですが事実引っかかります。私の後ろを歩いた方流れに乗れずごめんなさい。

    こんなのも辛いです

いつも歩いている山道ですが、都内も何もなければ歩きやすいが キャスターやベビーカー等が有ると、一日車椅子で回って見たらまたどんな困ったことに出会うのかな?事実困った人がいるのだろう。(しま)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き込まれた展示・シリーズ... | トップ | 三鷹中等教育学校の4年生と歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事