面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

全日程終了。

2011年10月24日 | 野球
巨人・長野、初のセ首位打者確実に(読売新聞) - goo ニュース


広島での今季最終戦を終えて、タイガースの全日程が終了した。
逆転での首位打者を目指したマートンは1番に起用されていたが、あえなくノーヒットに終わり、首位打者を走る讀賣の長野を抜くことはできなかった。
打点王を狙う新井も追加の打点を上げられずに終わったが、2位の広島・栗原も打点をあげられないまま。
6点ばかり差をつけているので、明日の試合のみとなった栗原が新井に追いつき、追い越すのは至難の業であり、こちらはほぼ確定。

投手部門では、こちらも逆転での最多奪三振を狙って能見が登板したが、三振を奪えずに終わり、トップの広島・前田に追いつき追い越すことはできなかった。
最後に藤川が投げてセーブを挙げたが、こちらは悠々とセ・リーグにおけるトップをキープし、今日更に上積みしたので、最優秀救援投手は確定。

改めて、打点王とセーブ王がいて、首位打者を狙えるバッターと最多奪三振を争うピッチャーを擁していながら4位に終わったというのは、やはり首脳陣がロクでもない采配を振るっていたことが分かる。
全日程終了と同時に、真弓の采配にイライラさせられることもなくなるのは嬉しい。
来季はほぼ和田で決まりのようだが、新監督には同じような思いをさせないでほしいもの…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿