面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

目なんとか、鼻ナントカ。

2009年10月27日 | ニュースから
郵政人事で竹中氏怒り爆発 政治主導の「渡り」と批判(共同通信) - goo ニュース


セレブ仲間としては、西川社長の辞任は許せなかったことだろう。
小泉セレブ内閣で自分が大臣を務めているときに、過疎地域を中心とする僻地を切り捨てて郵便局を民間会社化し、懇意の人物を社長に押し込み、ゆくゆくは“郵政会社”の株式でボロ儲けしようとたくらんでいたのだろうから、その目論見が消えてしまえば、怒るのも当然だろう(あくまでも個人的な憶測にて失礼)。

なにより、これまた同じく自分が大臣時代に“大きく育てた”人材派遣会社の重役に“天下って”旨い汁を吸い倒している御仁がわめいても、いわゆる「目○ソ鼻ク○」の類にしか聞こえないのは、自分だけだろうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党の渡り人事 (道草)
2009-10-28 07:29:11
鳩山由紀夫がいかにごまかしの言い訳をしても、斎藤次郎は明らかに天下り・渡りである。
天下り・渡りを問題にしてきた民主党が自ら天下り・渡りをさせるわけであるから、鳩山由紀夫は責任を取るべきである。
民主党政権は異様な特異体質であり、亀井静香や千葉景子などの炎症を起こしたアキレス腱が多い。
鳩山・亀井・斉藤の社会主義国営の郵便局は決して使わず、
その代わりにコンビニ、ヤマト運輸、銀行、保険会社及び証券会社等を利用しよう。
そして、官営郵政を衰退させて、預金等が国債の購入に使われないようにしたい。
国債の利払いは約10兆円になっており、税収の2割を超えている。
返信する

コメントを投稿