面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

財産形成作戦

2010年08月29日 | ニュースから
菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) - goo ニュース


小沢一郎が代表選に出るということで大賑わいの政界。
彼が世間一般的に人気が無いのは、前々から分かっていたこと。

その不人気の中、わざわざ代表選に出るということは、そろそろ得意技の“政党クラッシャー”を繰り出そうという算段か。
党を作っては壊し作っては壊し、新たな政党を作るたびに政党助成金をガッポガッポと儲けて蓄財してきた小沢が、いよいよ本来の目的を達成するために動き出したということだろう。

小沢一郎が田中角栄の元で学んだ“政治学”とは、いかに私財を増やすかという蓄財術だけだったのだろう。
角栄には、もうちょっと政治家として見るべきところがあったのではないかと思うが、金にしか興味が持てなかった小沢は、しょせん人相の悪い我利我利亡者でしかなかったということか。

それだけ金に執着できるというのも、彼が持って生まれた才能である。
あやかりたいとも思わないが、そこまで徹することができるクソ人間ぶりには敬意を表したい。
いや、すばらしい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿