面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

第1回タイガース検定 by紫亭京太郎

2007年02月20日 | 野球
写真、ちょっとボケてますねやが…

以前、本ブログでも発表していましたが、第1回タイガース検定に無事合格し、過日合格証書が来たのでありました♪

阪神タイガース検定委員会から届くのは証書だけでなく、合格カードなるものも同封されておるのです。


喜んで「88 Yellow Night!!」の収録に持ち込み、八代じゅんちゃんに自慢しまくり、そのまま番組内でも見せまくりでございました~!
(アフォ)

と、調子に乗って喜んでいたら、タイガース検定事務局からメールが来ました。
「前回終了時より大変ご要望も多かったことから、第2回阪神タイガースネット検定を開催する事を決定いたしました。」
何と、早くも第2回が実施されることになったそうな。
そして、第1回で要望の多かったという特典がいろいろ付くことになったとのこと!

□■特典■□
〈プラチナ合格〉
今回の合格者の内、上位50名の方が対象
甲子園BOXペアチケット 50組/100名分
〈シングル合格〉
今回の合格者全員が対象
合格カード・賞状
〈ダブル合格〉
前回と今回の両方を合格した方の内、今回の点数で上位1000名の方が対象
公式戦観戦ペアチケット 1000組/2000名分

…う、受けなアカンなこら。
(すっかり相手の思う壺である)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問ですが (SW)
2007-02-21 10:05:10
合格おめでとうございます。

ついでですみません。
検定って、ネット受験なんですよね。
不正行為とか可能じゃないのですか?
(受験者のモラル次第なのでしょうか?)
だから会場検定とか出来たのかな・・・。
返信する
回答例ですが (紫亭京太郎)
2007-02-22 01:28:34
ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、解答を調べることができます。
別にそのことについて規制はありません。
というかできないので規定は無いということだと思います。
受験日と時間帯を指定して申し込みますが、その時に検定試験ページにアクセスして試験を開始すると、タイムカウントが始まり、1時間以内に解答しなければならないのですが(一時停止なんてできませんから)、その時間内であれば言わば調べ物し放題です。
受験者の“思い”に委ねられている、というところではないでしょうか。
正解を調べたりすることなく解答するんや!という人もあれば、とにかく満点を取りたいから制限時間内に調べモノをしてでも点を取りにいく!という人もあるでしょう。
今回はWebを利用したという点で、検定試験の得点については「自己満足」の結果でしかないのではないか、と考えます。
本当のタイガース物知りを客観的に測るため、またそういう試験で実力の優劣を競いたい!というような要望を叶えるため、6月(でしたか)の会場受検が検討されているものと思います。
※全てあくまでも私見です
返信する
Unknown (SW)
2007-02-22 12:32:43
突然の質問すみませんでした。
でも、紫亭さんのコメントを読んでネット受験のイメージがわきました。
(会場受験も気になるのですが、僕の実力では難しいと思いますし、
地方に住んでいるので会場が県内でもないかぎり見送るつもりです。)

会場で試験直前まで周囲の人が阪神関連の本(参考書と呼べば良いのでしょうか?)を片手に勉強していると想像すると改めてタイガース人気を知らされる気がします。

僕は、ネット検定を受けてみようと思います。
我が家では、デイリースポーツは取っていませんが、スポニチを定期購読してますので基礎はあると思っています。

コメントありがとうございました。
返信する
ともに頑張りましょう! (紫亭京太郎)
2007-02-24 23:44:12
再びのお越し、ありがとうございました。
第2回のネット検定、また受けるつもりです!
共に頑張りましょうo(^-^)o
返信する

コメントを投稿