面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

ヱヴァンゲリヲン

2007年02月13日 | ニュースから
「ヱヴァ」総監督 劇場で“緊急声明”(スポーツニッポン) - goo ニュース


エヴァンゲリオン、実はこれまで見たことがなかった。
去年(確か…)、WOWWOWで放送されたものを録画し損ねてまた見逃して、エヴァには縁が無いのかと思っていた。
それが今回、新たに作り直されて劇場公開されるという。
見ないうちにタイトルもヱヴァンゲリヲンと表記が変わってしまったが、せっかくなので今度は見逃さずに追いかけてみよう。

ガンダムについては“オリジナル”を高校時代に見た世代であるが、あれは松本零士作品を見まくった頃に戻るような、久しぶりにテレビ放映を一生懸命追いかけた作品だった。
エヴァ、イマドキの漫画によくあるのだろうか、多少デッサンが狂っているところがあり、そこが見る気を削いでいたところもあるのだが、これだけ熱狂的に受け入れられるには何かがあるからだろう。
そこにハマるか否か。

とりあえず9月の公開を待つこととする。
新作公開にあたって、庵野監督の「緊急声明」があるそうな。
映画館に行ったら宣伝用ポスターに注目であるな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿