面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

札幌遠征

2009年05月31日 | 野球
タイガース観戦史上最遠となった札幌遠征は、結局1敗1引き分けという、行った甲斐の無いフヌケな結果に…

今日はさすがに帰りの飛行機があったため、試合途中でドームを後にしたが、もう1泊できていたとしても、なんとも後味はよろしくない試合だったわけで、ススキノの夜も観光スポットも何も堪能することなく、野球観戦に特化したミニ旅行は、イマイチ歯切れの悪い締まらないものとなった。

しかしファイターズが北の大地にしっかり根付き、ファンと一体となって札幌ドームを熱くしている姿には感動した。
試合前に場内に流れた、松山千春の「大空と大地の中で」にも、野球とは関係ないものの、なぜかジーンと胸を打たれた。
実は個人的に、ドーム球場は野球本来の姿ではないと考えているので、どちらかと言えば否定派なのだが、北海道の野球ファンにプロ野球を楽しんでもらうためにも、必要不可欠な画期的な技術であることを思い知った。

また今度、北の大地にリベンジに行こう!

今回の遠征ツアーを段取っていただいたバンビ殿に深謝!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ★)
2009-05-31 22:49:45
久しぶりです
ミニ旅行(北海道観戦旅行)お疲れ様でした。
相変わらず仕事をしていても、行動的ですね。
尊敬。私も結構行動派ですが、そこまでは・・・。少々羨ましい。
いつまでも、若々しく楽しいブログ続けてくださいね
返信する
おつでした (MOmoMO)
2009-05-31 23:32:26
え~な~北海道^^

今日は放送がありましたが、なんともなんとも。
今日はかなりナインに気合いがみなぎっているのは感じられましたが、引き分けが関の山とは。。。なんとも寂しい限りです。
今年の弱さを象徴してるような。。。

また一緒に応援しましょう。
ご苦労様でした。
返信する
コメントありがとうございます♪ (たけとら)
2009-06-01 01:22:08
>のんこ★さんへ
前回の広島遠征時、自分が「札幌行ってみたいねんなぁ~」とポロッと言ったことがキッカケとなり、即座に日程を確認したら丁度よい感じのスケジュールだったので、早速旅行会社に手配してみて…という感じであれよあれよと段取りが進み、行くことになったものです。
こういうものは勢いとタイミングのモンだと思うので、思い立ったが吉日とばかり、駆けつけたのはよかったのですが…ショボい試合だったことが何よりも残念な。。

>MOmoMOさんへ
土曜日の試合後、緊急ミーティングを開いたという情報が入っていたので、初回に2点先制したときには「今日はイケる!」と思ったのですが…
いつになったら勢いが出てくるのか、その兆しが一向に見えてこないのがアタマにきます。。
返信する

コメントを投稿