面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

選挙対策に躍起

2007年06月27日 | ニュースから
社保庁長官、職員1万7千人に賞与の一部自主返納求める(朝日新聞) - goo ニュース


賞与を返納すると総額10億円にのぼるとかなんとか言うてるが、その金をどう使う気だろうか。

返納はいいから、ちゃんと支給されるようにしっかりと体制を固めてもらいたいものだ。
そのために、返納した金を、何(どんなこと)にいくら使うのかを明確にしてもらわないと、ここまできたらとても信用できない。

返納することでどのような効果があるのか?
それが無い限り、いくら返納してもらっても、「ああ、そう」と昭和天皇のような返事をするしかない。
どうみても、選挙対策の付け焼刃、もっと言えばただのパフォーマンスにしか思えない。
支持率急降下中の安倍内閣の断末魔が聞こえてくるようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿